妻の涙目 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

昨日の夕方、妻が仕事から帰ってきた時。





自分は夕飯の準備をしていました。





体調はあまりよくなかったけど、少し動いていた方が痛みがひいた感じがあったので。





妻が家に入ってくるなり、自分のところに飛んできました。





「具合どう❓」





「今日は一日横になってたから、朝よりはマシかな」





「仕事やりながらずっと心配してたよ悲しい





妻は涙目になっていました。





突然のことで自分はちょっとびっくりしました💦





「休憩中もずっとスマホで病状のこと調べててさ、もしものことがあったらって…悲しい





「そっか💦ありがとう。

 お昼ご飯は❓」





「食べてないよ💦食べてる気分じゃなかったし」





自分の病状を心配して、お昼も食べずに調べてくれたみたいでした。





心配してくれたことに、素直に嬉しいと思いました。





ちょっと話が変わるけど、





コメントをいただいた中で、【見返りは求めない方がよい】とアドバイスを受けました。





確かにそうだなと思いました。





ただ、【見返り】を期待してしまうこともやっぱりあるな〜っと。





なかなか難しいですね💦





気をつけようとは思います。





色々なサレ側の方のアメブロを読んで思うのが、





自分も含めてですが





サレ側の気持ちとして、一番望んでいることは





シタ側の妻(夫)に、





【不倫相手なんかよりも、もっともっと強く愛してほしい】





って事だと思います。





そういう事を書かれている方が多く、すごく共感できるなって思います。





まーこんな風に書くと、厳しいご意見をいただくことになりそうですが💦





でも、共感していただける方も多いのではないかな❓





どストレートに言えば、そういう事なんですよ。





謝罪とか見返りとかではなくて、最大限の愛情みたいな感じ。





イヤイヤ、何を馬鹿な事を言ってるんだと言われる方もいると思いますが、それが事実だから否定されても困るのですが💦





それが難しい事も分かっています。





単にサレ側の一つの気持ちです。





昨日の妻の涙目になって心配してくれた様子は、確認事項レベルの声かけではなくて、心の底から心配してくれていました。





そういう一つ一つの言動を大切にして、再構築したいなと思います。





自分の体調を心配してくれた方々、ありがとうございます。





アドバイスをいただき、バファリンAを買ってきて飲んでいます。





本当は昨日病院に行きたかったのですが、祝日のために無理でした。





保健所も祝日のためつながらず。





今日、また保健所に連絡したら、10日間の自宅待機を終えたら病院に行くように言われました。





今日で10日目です。





なので、明日、病院に行ってきます。