仕事の疲れ | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

この間の結婚記念日デートを機に、妻の態度に変化がありました。





ここ数日は、妻との会話がかなり増えたし、会話の中で妻が笑う事もあります。





仕事でこんな事あった的な話もしてくれるようになりました。





素直に嬉しいですデレデレ





素っ気ない態度の時もあるんだけど、仕事で疲れているんだろうなって思えるようになりました。





それって当たり前のことだし、自分の言葉かけに対していつも笑顔で返さなきゃいけないって考えたら、それこそ疲れるだろうなって思います。





妻の仕事はずっと立ちっぱなしで、けっこう力も使うし、集中力も必要なので、大変です。





その状態を8時間以上も続けるのだから、疲れますよね💦





朝も子供たちが起きる前に出勤だし、仕事が終わって帰ってきてからは家事をしなきゃだし。





30後半になって、ずっとやってみたかった職種に就いたので、慣れるまでにも時間がかからだろうし。





しかも、その職種に就いたのはまだ半年前です。





自分がそうだったら、辛いだろうなとも思います。





だから、妻の態度が冷たかったとしても、素直に「疲れているから」と思うことにしました。





そう思った方が、自分の気持ちとしても楽だし。





少しずつ変わろうとしてある妻を認めてあげたいです。





一緒にスーパーに買い出しに行った時に、





「なんか甘い物食べたいな〜」





なんて言ってくれるようになりました。





どんな小さな事でも、妻の本音を聞くと自分は嬉しくなります。デレデレ