【おうち居酒屋ごはん】韓国風おつまみ3種盛りで家飲み | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中

 

 

 

 

GW中に食べたおつまみを今頃投稿🤣🤣

 

 

このカッティングボードは
フーディストノートアンバサダーの
就任プレゼント😊💕
(∩´∀`)∩ワーイ



これを使ったお料理投稿が
アンバサダー活動の
第一弾テーマなんですが。。。



皆様ご存知の通り
オシャレ飯とは無縁な私 笑
(´゚艸゚)∴ブッ


オシャレ料理を乗せるイメージの
木の板を前に途方に暮れ。。。。
←カッティングボードな🤣🤣
どうしようって思ってたんだけど。。。



結局いつものおつまみを並べました🤣🤣
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



やっぱりこんな感じが
私らしくていいよね🤭🤭
(*´罒`*)♥ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ꕤ︎︎ピリ辛コチュジャンうずら味玉

【材料 3人分】

うずらの卵 20個

◎これうまつゆ 大さじ1半

◎コチュジャン 小さじ1/2

◎塩 少々

◎一味唐辛子 少々


【作り方】

茹でて殻をむいたうずらの卵を◎に漬ける

漬け時間はお好みで。
2時間ぐらいから食べられます。

 

 

 

ꕤ︎︎鯖缶ときゅうりのキムチマヨサラダ

【材料 3人分】

鯖の水煮缶 190g 1缶

きゅうり 1本

白菜キムチ 50g

マヨネーズ 大さじ1半

きゅうりの塩 少々

白ごま 適量


【作り方】

きゅうりは薄く輪切りにして
塩を揉みこみしんなりしたら水気を絞る。

適当な大きさに切ったキムチ、きゅうり、
中骨を取り粗くほぐした鯖缶、
マヨネーズを和えて白ごまをパラパラ。

 

 

 

 

 

ꕤ︎︎イカとチンゲン菜のナムル

【材料 3~4人分】

生食用ボイルイカ 170g

チンゲン菜 2株

◎これうまつゆ 小さじ2

◎創味シャンタン粉末 小さじ1

◎ごま油 小さじ1

◎ラー油 小さじ1/2

◎塩 ひとつまみ

◎砂糖 ひとつまみ

◎にんにくチューブ 1cm

白ごま 適量

チンゲン菜を茹でる時の塩 適量

 

 

 

【ナムル作り方】

チンゲン菜は適当な長さに切り
塩を入れたお湯で茹でて
ザルに上げサッと水で流して水気をしっかり絞る。

適当な大きさに切ったイカ、チンゲン菜、
◎を和えて白ごまパラパラ。


創味シャンタンは粉末を使用しています。
缶やチューブを使う場合は
使用量を小さじ1/2にしてください。
 

 

 

それぞれ調味料の量と配合はお好みで。

 

 

 

 

 

 

 

フーディストノートアンバサダーです✨

 

 

 

 

Xはこちらから

https://twitter.com/kara_bee_000

 

 

 

 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

ダウンインスタもやっていますダウン

https://www.instagram.com/kara_bee_

 

 

 

 

ダウンクックパッドにもレシピを載せていますダウン

https://cookpad.com/kitchen/13043166