パンに挟んでウマっ♪プリンクルパウダーで甘じょっぱベーコンたまご | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中

 
 
 

デレデレツイッター始めましたデレデレ

ダウンフォローポチッが励みになりますダウン

https://twitter.com/@kara_bee_000




クックパッドアンバサダーの
モニター投稿をこちらにも
(*´罒`*)♥ニヒヒ



クックパッド様より
🇰🇷調味料の
プリンクルパウダーを
いただきました
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪


はじめましてな
プリンクルパウダー✨

揚げ物にも合わせたいけど
まずはサッと作れる
簡単レシピから︎💕︎💕



ふんわり卵とベーコンに
プリンクルパウダーを
ふりふりしてみたら
甘じょっぱ( ゚д゚)メチャウマー!



ネット検索で見たとおり
まさにポテトチップスの
サワークリームオニオンのような味!
⬆これで伝わるかな?
(๑´ლ`๑)フ°フ°♡



次は何に合わせようかなぁ?
からあげくんにふりふりも
美味しそうだし
じゃがいも合わせもやってみたい
(*´罒`*)♥ニヒヒ



食いしん坊からちゃん
妄想が止まりません
(๑´ლ`๑)フ°フ°♡






以下クックパッド様の
プリンクルパウダー紹介文です


プリンクルパウダーとは
韓国で人気のフレーバーの一つで
フライドチキンやチーズボールなど 
ジャンク系揚げ物の
味バリエのひとつとして、
韓国では親しまれています。

日本でも最近新大久保界隈で人気で
揚げ物にかけるタイプのパウダーと
揚げ物をディップする
ソースタイプがあります。



ヤンニョム味的な
ポジションになるのでは?
とクックパッドさんも
注目しているそうですよ~❣️
(❁´ω`❁)*✲゚*





【材料  3人分】

卵L5個

ハーフベーコン  8枚  

◎塩  ひとつまみ

◎マヨネーズ  大さじ1半

◎コショウ  少々

プリンクルパウダー  適量

刻みパセリ  適量

サラダ油  適量




【作り方】

①ハーフベーコンは細切りにして
耐熱皿に入れてふんわりラップをして
30秒加熱しておく。



②卵に◎を入れて混ぜて
サラダ油をひいたフライパンでふんわり焼く。

火を止める少し前に
加熱しておいたベーコンを合わせる。

お皿に盛ったら
プリンクルパウダーをふりふり
刻みパセリをかけて完成です。



プリンクルパウダーの量はお好みで。

我が家は700ワットレンジを
使用しています。
ベーコンの加熱時間は調節してください。








ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト