【おうち居酒屋ごはん】ささみと水菜のヘルシー塩こんぶラーぽん和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡





レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中

 
 
 

デレデレツイッター始めましたデレデレ

ダウンフォローポチッが励みになりますダウン

https://twitter.com/@kara_bee_000





ささみと水菜で
ヘルシーおつまみ
キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!



味付けは大好きな
これうまつゆ
ラーぽん
塩こんぶの組み合わせで
ウマ-----(゚Д゚)-----!!



ダイエット飯にも
オススメです(*´罒`*)♥ニヒヒ
是非お試しを✨




こちら1ヶ月ぐらい前に作って
下書きで放置されていた 笑
健康診断前の
悪あがきおつまみ
(´゚艸゚)∴ブッ

やっと編集しました🤣🤣




健康診断は
昨日終わったよ~!


詳しい検査結果は後日ですが

悪あがきの結果
体重、お腹回りは昨年とほぼ同じ
(´゚艸゚)∴ブッ


本当は痩せる予定だったけど
増えてなかったから
まぁ良しとしよう 笑
←自分に激甘な
ぽっちゃりからちゃん🤣🤣



【材料  4人分】

ささみ270g

水菜  1袋

☆塩  ひとつまみ

☆酒  大さじ1

◎味ぽん  大さじ1半

◎これうまつゆ  大さじ1半

◎ラー油  小さじ1

◎きび砂糖  ひとつまみ

◎塩こんぶ  適量

一味唐辛子  適量

白ごま  適量





【作り方】

①筋を取ったささみは
耐熱皿に乗せ☆をかけて
ふんわりラップで3分加熱。

冷めたらほぐしておく。



②水菜は適当な幅に切り
サッと茹でて水気を絞る。

ささみ、水菜、◎を和えて
白ごまをふって完成です。

食べる時に好みで一味唐辛子をかけてね。
←写真はかけ忘れです💦


調味料の量と配合はお好みで。

我が家は700ワットレンジを使用。
ささみの加熱時間は調節して
しっかり熱を通してください。







ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト