簡単おつまみ♪菜の花とサラダチキンの辛子和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 


菜の花連チャン
(๑´ლ`๑)フ°フ°♡



菜の花を2袋ゲットしたので
ひと袋は昨日投稿した
菜の花ご飯に

もうひと袋で
辛子和えにしましたよ~!



菜の花だけの
辛子和えもいいけど
菜の花だけだと物足りない
欲張りたガールからちゃんは

菜の花とサラダチキンを
合わせました
(*´罒`*)♥ニヒヒ



今回はおつとめ品で半額の
サラダチキンを
ゲットしたので
そちらを使いましたが
レンチンしたささみを
裂いて使ってもいいと思います
(❁´ω`❁)*✲゚*




簡単美味しいおつまみ♪
是非お試しを︎💕︎💕






毎週金曜日は
NO送迎dayで
早くから乾杯できる日なのに
今日は塾のテストで
晩ごはんもビールも
9時過ぎまで我慢だよ(ヽ´ω`)トホホ・・




それでは皆様
午後も頑張ろうね٩(。•ω•。)وファイトォー




【材料  4人分】

菜の花  1袋 220g

サラダチキン  125g

◎これうまつゆ  大さじ2半

◎チューブからし  小さじ1

塩  適量

白ごま  適量



【作り方】  

①菜の花は適当な長さに切り
塩を加えたお湯で茹でる。
※茎と葉の部分は
時間差で投入してね。

ザルにあげて冷水にさらした後
水気を絞る。

サラダチキンは裂いておく。

◎はあらかじめ合わせて
からしを溶かしておく。



②菜の花、サラダチキン、
◎を和えて完成です。

白ごまをふって召し上がれ。



調味料の量はお好みで。







ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト