我が家の定番箸休め♪ムスコが大好きなイカとわけぎのぬた | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 


昨夜のおつまみです♡♡


スーパーに行ったら
わけぎが安くて
ボイルイカも値引きされていたので
昨夜のおつまみに
ぬたを作りましたよ~♡♡



こちら渋メシ好きなムスコの
大好きな1品
(❁´ω`❁)*✲゚*


昨日こちらを作っていたら
今日はぬたがあるじゃん!!と
ニコニコ顔になるムスコ笑

まだまだ可愛いわ
(๑´ლ`๑)フ°フ°♡



イカとわけぎのぬた
是非お試しを(❁´ω`❁)*✲゚*







話は変わって
皆さんは納豆を食べる時に
からしを入れる派?入れない派?



夫はからしだけど
私とムスコは
一味唐辛子を入れるのが好きで
たまーにからしを使う感じ。



だから
納豆のからしが貯まる~!💦



今回のぬたにも
そんな貯からしを使用しました
(๑´ლ`๑)フ°フ°♡




12月がはじまりましたね~!
あっという間に今年もあと1ヶ月💦
何かとバタバタする師走ですが
ぼちぼち頑張るぞ
( ̄0 ̄)/ オォー!!



それでは皆様
午後も頑張ろうね♡♡






【材料  3人分】

わけぎ  1束

生食用ボイルイカ  130g

◎合わせ味噌  大さじ2

◎酢  大さじ1

◎砂糖  大さじ1

◎和からしチューブ   適量
※我が家は納豆のからしを2個使用

白ごま 適量




【作り方】

わけぎは適当な長さに切り
茹でて水気を絞る。

ボイルイカは適当な大きさに切る。

◎と和えて白ごまをふり完成です。



調味料の量と配合はお好みで。

根元の白い部分が太いものは
白い部分を縦半分に切ってから
茹でています。




ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト