節約レシピ♪むね肉と舞茸の甘辛コチュジャン照り炒め | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 


節約食材むね肉と舞茸で
甘辛コチュジャン照り炒め
キターヾ(°∀° )/ー!



最近豆板醤の出番が多かったけど
甘味があって
ちょっぴりピリ辛な
コチュジャン使いも
(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ



この味は
ご飯もビールも進むよ~!
お弁当にもオススメです♡♡
是非お試しを(*´罒`*)♥ニヒヒ





特にネタもないので
今日はレシピのコメントだけで
おしまいです。

料理投稿だからそれでいいんだけど
何だか物足りないわー
(´゚艸゚)∴ブッ




さっきから
雨が降り出してきました。
帰る時は止んでるといいな💦


それでは皆様
午後も頑張ろうね
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!





【材料  3人分】

鶏むね肉  680g

舞茸  1パック

◎塩  ひとつまみ

◎コショウ  少々

◎酒  大さじ1

◎片栗粉  大さじ1

☆コチュジャン  大さじ1

☆醤油  大さじ1

☆みりん  大さじ2

☆きび砂糖  小さじ1/2

☆塩  少々

☆生姜チューブ  小さじ2/3

☆にんにくチューブ  小さじ1/3

☆あらくすった白ごま  大さじ2半

小口切りネギ  適量

サラダ油  適量






【作り方】  

①むね肉は皮を取りそぎ切りにしたら
1枚ずつフォークでブスブスして
◎を揉み込む。

舞茸はほぐしておく。


②サラダ油をひいたフライパンで
むね肉を焼いて2/3ほど
火が通ったら舞茸を入れて炒める。

舞茸に火が通ったら
☆を入れてしっかり絡める。

ネギをパラパラして完成です。

調味料の量と配合はお好みで。



 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト