簡単5分おつまみ♪絹揚げと豆苗とカニカマの中華風さっと煮 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 


オイスターソースアンバサダー
第10弾
キターヾ(°∀° )/ー!



絹揚げの 
さっと煮が大好きな私。

以前投稿した
和風な味付けもいいけど
オイスターソースを使った
中華風な味付けも
最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高



5分程度で
あっという間に作れるから
あともう1品にもオススメです♡♡

是非お試しを(*´罒`*)♥ニヒヒ






お盆休みは
あっという間に終わり
昨日から通常営業💦
今週は長く感じそうだわ(^ω^;);););)
頑張れ私!!


 
それでは皆様
午後も頑張ろうね٩(。•ω•。)وファイトォー






【材料  3人分】

絹揚げ  2枚

カニカマ  10本

豆苗  1袋

◎水  350ml

◎これうまつゆ  大さじ1

◎オイスターソース  小さじ1半

◎創味シャンタン粉末   小さじ1

◎塩  少々

ごま油  小さじ2/3



【作り方】

①絹揚げは1枚を6等分に切る。

豆苗は半分の長さに切る。
カニカマはほぐしておく。


②フライパンに絹揚げ、カニカマ、
◎を入れて3~4分煮て
火を止める少し前に豆苗を加え
ごま油を回しかけて完成。


創味シャンタンは粉末を使用しました。
缶やチューブを使う場合は
使用量を半分に減らしてください。

煮込み具合、調味料の量と配合はお好みで。








ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト