簡単おつまみ♪さっぱり梅ぽんタコきゅう | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 


 
 
レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 
 
昨夜のおつまみです(*´罒`*)♥ニヒヒ


肉の日だった昨日
夕方のお肉特売を
目当てに行ったスーパーで
タコの特売に遭遇
(∩´∀`)∩ワーイ



お目当てのお肉は
それほど安くなかったけど 笑
もうすぐ半夏生セールで
大好きなタコが安く買えて
テンション上がったわ~♡♡
↑(*゚∀゚*)↑アゲアゲ


定番のタコきゅう。
昨日は暑かったから
叩き梅と味ぽんの
ダブルさっぱりな組み合わせに
大好きな塩こんぶを
合わせたよ~♡♡



この味めっちゃ
( ゚д゚)ンマッ!
昨日食べたのに
今日もまた食べたいぐらい
気に入ったよ(*^艸^)クスクスw



夏の簡単箸休め
是非お試しを♡♡

 
 
 
 
それでは皆様
午後も頑張ろうね
٩(。•ω•。)وファイトォー
 
 
 
 
 
【材料  3人分】
 
きゅうり  2本
 
生食用茹でたこ  200g 
 
◎しそ漬けの梅干しを細かく叩いたもの   3個分
※下記参照
 
◎味ぽん  大さじ1
 
◎塩こんぶ  適量
 
◎あらくすった白ごま  大さじ2
 
きゅうりの塩  適量
 
 
 
【作り方】
 
叩いたきゅうりに塩を揉みこみ
しんなりしたら
水気を絞る。
 
食べやすい大きさに切ったタコ、
きゅうり、◎を和える。
 
 
梅干しの塩分と大きさにより
梅干しの個数、調味料の量は
調節してください。
 
 
 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン

2021クックパッドアンバサダーです
https://cookpad.com/kitchen/13043166