あともう1品に♪ピリッとやみつき醤ぽんきゅうり | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡





レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 



あともう1品にオススメな
やみつき醤ぽん塩こんぶきゅうり
キターヾ(°∀° )/ー!



豆板醤&味ぽんの味付けが
大好きな私!
以前タコきゅうでも投稿しましたが
今回はきゅうりだけでお手軽に!
味付けには塩こんぶを
プラスしましたよ~♡♡



まさにやみつき!
ポリポリパクパク
止まりませーん(*´罒`*)♥ニヒヒ



ご飯のお供におつまみに!
お弁当の隙間にも◎
是非お試しを♡♡




最近味付けに
豆板醤を使うのにハマっています
(*^艸^)クスクスw
毎日のように使ってるわ~!
←ハマるとしつこい 笑


先日は唐揚げに使いました♡♡
そちらも近いうちにレシピ投稿します
(*´罒`*)♥ニヒヒ




それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆




【材料3~4人分】

きゅうり  4本

◎味ぽん  大さじ2

◎豆板醤  小さじ1

◎塩  ひとつまみ

◎砂糖  ひとつまみ

◎ごま油  小さじ1/2

塩こんぶ  適量

白ごま  適量



【作り方】

きゅうりは適当な大きさにたたく。

ポリ袋にきゅうり、
◎を入れてモミモミして冷蔵庫で冷やす。

食べる前に塩こんぶ適量を混ぜ
白ごまをふって完成です。




塩こんぶは漬ける時に入れて

一緒にモミモミしてもいいですが

私は塩こんぶがふやけるのが嫌なので

食べる時に混ぜています。


1時間ぐらいから食べられますが、
漬け時間はお好みで。










ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 


ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン

2021クックパッドアンバサダーです
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee