おつまみ炭水化物♪ビールが進む!唐揚げ高菜チャーハン | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 



得意のおつまみ炭水化物(笑)
キターヾ(°∀° )/ー!


余った唐揚げをinした
高菜チャーハン
めっちゃ美味しい(∩´∀`)∩ワーイ


中華調味料を
使うチャーハンもいいけど
ほんだしを使うチャーハンも
大好きな私♡♡
この味美味しかったよ(*´罒`*)♥ニヒヒ


唐揚げリメイクに
是非お試しを♡♡






皆さんGWはのんびり出来ましたか?
あっという間に終わった
飲んで食べてのGW(笑)



連休の暴飲暴食で
何だか体が重い
浮腫フェイスからちゃんです
(´゚艸゚)∴ブッ



それにしても
育ち盛り男子って
何であんなにすぐ
お腹が空くんだろー?(笑)


3時間ごとに
お腹空いた~!何かない?って!
Σ(;;´ Д`)ノォィォィ
1日何食食べるよ~!(笑)




それでは皆様
午後も頑張ろうね
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆






【材料  3~4人分】

炊きたてご飯  2合半

ご飯に混ぜるマヨネーズ  大さじ2半

唐揚げ  8個

きざみごま高菜  60g

卵  L3個

卵の塩  少々

◎ほんだし顆粒  小さじ1半

◎醤油  小さじ1半

◎塩、コショウ  各少々

小口切りネギ  適量

サラダ油  適量

紅しょうが  お好みで



【作り方】

①炊きたてご飯に
マヨネーズを混ぜておく。

唐揚げは温めて適当な大きさに
切っておく。


②卵は塩を加えてほぐし
サラダ油をひいたフライパンで
炒り卵にして1度お皿に出しておく。


③綺麗にしたフライパンに
サラダ油をひいて
水気を絞った高菜漬を入れて
サッと炒める。

そこにご飯、卵を入れて炒めたら
◎を入れて更に炒める。

最後に唐揚げとネギを
炒め合わせて完成です。

好みで紅しょうがを
トッピングして召し上がれ。






ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee