レンジで簡単♪白菜とツナのピリ辛中華ぽん酢蒸し | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 
 
 
レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 
 
 
時間がない日もレンジで簡単♪
 
 
白菜とツナの
ピリ辛中華ぽん酢蒸し 
キターヾ(°∀° )/ー!
 
 
ざく切りした白菜を
耐熱容器に入れ
ツナ缶は油も一緒にぶっかけ
調味料をぶっかけたら
レンジでチン!
 
 
ね!
めっちゃ簡単でしょ? (笑)
(*´罒`*)♥ニヒヒ
 
 
 
時間がない日の副菜に
是非お試しを♡♡
 
 
 
それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!
 
 
 
 
 
【材料  3人分】
 
白菜  小さめ1/4玉
 
ツナ缶  70g1缶(油も使う)
 
◎味ぽん   大さじ3
 
◎醤油  小さじ2/3
 
◎塩  少々
 
◎創味シャンタン粉  小さじ1
 
◎一味唐辛子  適量
 
白ごま  適量
 
 
 
【作り方】
 
 ざく切り白菜を耐熱容器に入れ
その上にツナを油ごと乗せる。
 
あらかじめ合わせておいた◎を
全体に回しかけ
蓋をしてレンジで4分加熱。
 
全体を混ぜ合わせて
蓋をして更に2分加熱。
 
白ごまをパラパラして完成です。
 
 
 
 
 
 
【ポイント】
 
700ワットレンジ使用。
加熱時間は調節してください。
 
調味料の量と配合はお好みで。
 
 
今回は創味シャンタンの粉を
使用しています。
缶タイプを使う場合は
使用量を半分(小さじ1/2)に
減らしてください。
 
 
 
今回は耐熱容器の
グルラボを使用しました←めっちゃオススメ♡♡
耐熱皿&ラップ
耐熱ボール&ラップ等でも代用可能。
加熱時間は調節してください。
 
 
 
 
 
 
 
ダウンこちらのレシピで参加していますダウン
 
 
 
 
 
 
 
 
⬇モニターでいただいたグルラボセット⬇
レシピブログ様ありがとうございます
 
 
 
今回はレシピブログさんのモニターで
頂いたグルラボを使用しました。
⬇グルラボホームページより⬇
 
 
グルラボは煮る・炒める・蒸す・茹でる・
炊くの調理法だけでなく
オーブン料理にも使えるので、
グラタンはもちろんパンも焼けます。
保存容器として使えば
冷蔵・冷凍保存も電子レンジで
温めなおしもOKです。
 
 
ミキシングボウルとしても使えるので、 
食材やソースなどグルラボに入れて加熱後、
そのまま和えるまでできちゃうスグレモノ!
ストレイナーとしても使えるので、
茹でたパスタの湯切りもそのままできます。
他の容器に入れ替えずにすむので
後片付けもラクチン♪
 
 
 
 
 
 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166