おつまみ炭水化物♪スパイシーウマっ!春色ポパイチャーハン | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡





レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 



最近デビューした
香味ペーストを使って
ポパイチャーハンを作りましたよ♡♡



海老のピンクと
卵の黄色と
ほうれん草のみどりで春色
(∩´∀`)∩ワーイ

 

シャンタンチャーハンもいいけど
香味ペーストチャーハンも
(・∀・)イイネ!! サイッコウダネ!!



ほうれん草を使った
ポパイチャーハンは
我が家の人気メニューですが
今回は大好きな海老ちゃんを入れて
ポパイチャーハンにしましたよ
(*´罒`*)♥ニヒヒ



簡単美味しい!
栄養満点なポパイチャーハンは
お弁当にもオススメです♡♡
是非お試しを( *´ω`* )






それにしても
今日は暖かいね♡♡
このまま暖かくなればいいのに
また寒くなるとか(^ω^;);););)



まぁ2月だから
まだ寒いのが当たり前なんだけど
寒暖差に体がついていきませーん💦



花粉もキテマス!キテマス!
(´ぅω・`)コシコシ
鼻がムズムズで辛いわ( ̄ii ̄)ズルズル




それでは皆様
今週もよろしくね♡♡
午後も頑張ろう(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!







【材料  4人分】

炊きたてご飯  3合

ご飯に混ぜるマヨネーズ  大さじ3

卵 L4個

ほうれん草  1わ

生食用ボイル海老  120g

卵、ほうれん草の塩  各少々

◎香味ペースト  大さじ1半

◎醤油  大さじ1半

塩  適量

ブラックペッパー  適量

サラダ油  適量





【作り方】


①炊きたてご飯に
マヨネーズを混ぜておく。



ほうれん草は固めに茹でて
細かく切りしっかり水気を絞っておく。



卵は塩を加えてほぐし
サラダ油をひいたフライパンで
炒り卵にして皿に出しておく。



②綺麗にしたフライパンに
サラダ油をひいて
海老とほうれん草を炒めて
塩少々を合わせる。



そこにご飯と炒り卵を入れて
◎で味つける。



必要なら塩で味を整えて
ブラックペッパーを
たっぷりかけて召し上がれ。


調味料の量と配合はお好みで。









ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166