我が家の定番♪ご飯が進みすぎる!丸ごとエシャおかか | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 



本日はご飯が進みまくりな
丸ごとエシャおかかの紹介です♡



何度か投稿しているエシャレット♪

こちら皆さんのコメントを見ると
全国的に流通している
野菜ではないみたいですが


地元浜松が有名な産地なので
こちらのスーパーには
常に並ぶ定番野菜です♡


今回紹介するのは
ご飯のお供エシャおかか!
エシャレットは
通常白い部分を食べますが
エシャおかかは
葉っぱも無駄なく使いますよ~
(*´罒`*)♥ニヒヒ


ホカホカご飯にかけたり
冷奴にかけるのも( ゚д゚)ンマッ!
エシャレットを見かけたら
是非お試しを♡







【材料】

エシャレット  5本

◎鰹節  小袋1

◎上乾ちりめん  20g

◎白ごま  大さじ1

◎醤油  適量


【作り方】

エシャレットは細かく刻む。
※葉っぱも使います。
◎と和えて完成。

ご飯やお豆腐にかけて召し上がれ♡









そして本日5月2日は
こてちゅの3歳の誕生日♡
誕生日なので久しぶりに登場です
~(=^・ω・^)ノ ニャー!






こてちゅおめでとう🎊
これからもずっと元気に
我が家のアイドルでいてね(*´ω`*)



今年の誕生日プレゼントは
猫ちゃんがウットリするという
【ねこじゃすり】を
プレゼントしたんだけど 
こてちゅ全く喜ばなかった( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


ねこじゃすりは
猫の舌のようにザラザラしたブラシ。
自分で毛づくろいしてるような
リラックス効果があるらしいんだけど 


ウットリどころか
じゃすりをやると怒ってガブガブ
(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!



3500円もしたのにー💦
チ───(´-ω-`)───ン








ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee