母とムスコのラブラブおソロ♪ヒレ肉の焼肉のたれとろみ炒め弁当 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

皆様おはようございます♡

 

 

 

フルタイムママが作る

晩御飯の残り物と簡単おかずを詰めた

頑張りすぎない親子弁当ですヾ(*´∀`*)ノ

 



本日は豚ヒレ肉の
焼肉のたれとろみ炒め弁当
(∩´∀`)∩ワーイ


焼肉のたれに
少しとろみをつけるのが
美味しかったので
目分量で作ったので全て適量ですが
簡単レシピ書いてあります
(*´罒`*)♥ニヒヒ





中学に向けて勉強する環境を
整えねばと週末はムスコの部屋の
断捨離をしました!


机の奥から見たことがない
プリントやら返却されたテストなどが
出てくる出てくる
( ºДº)キーッ



自分のものは捨てれないのに
人のものはどんどん捨てれる私(笑)


でもいまだに捨てれないのは
ムスコが小さい頃に遊んでた
仮面ライダーベルト(笑)
もう要らないって言ってるのに
ムスコが捨てるのを私が拒否してる
(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!



それでは今週も頑張ろうね
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



豚ヒレ肉の焼肉のたれとろみ炒め

ブロッコリーとカニカマとコーンのサラダ

(味付けは市販の中華ドレッシング+マヨ+塩、コショウ)

ごてあらぽー

枝豆串

6色ふりかけ日の丸ご飯
 

 

 

 

 

【材料】

※今回は目分量で作ったため全て適量です。

 

豚ヒレ肉

長ネギ 白い部分

人参

塩、コショウ


エバラ焼肉のたれ辛口

水溶き片栗粉

サラダ油

 
 

【工程1】

ヒレ肉は適当な大きさに切り
塩、コショウをする。


 

【工程2】
サラダ油をひいたフライパンで
ヒレ肉を焼いて
2/3ほど火が通ったら
斜めに切った長ネギ、千切り人参を
入れて炒める。

焼肉のタレをまわしかけ味付けたら
水溶き片栗粉で軽くとろみをつける。

 

 

 

 

 

 

ダウン静岡クッキングアンバサダーとして頑張っていますダウン


静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

 

 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee