レンジで時短♪新玉ベーコーンのこれうまバタースープ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 
 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

からちゃんちに
これ!うま!!つゆが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
念願のこれ!うま!!つゆ!
いろんなスーパーや
ドラッグストアに行くも巡り合わず・・・
チ───(´-ω-`)───ン
って思ってたら
 
 
レシピブログさんで
モニター応募していた
これうまつゆが2本届きました
(∩´∀`)∩ワーイ
 
 
 
ひとつめの投稿は
我が家の定番!
レンジで時短♪オニオンスープの
これうまつゆバージョンです♡
 
 
 
バターとこれうまつゆが
アウ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
簡単スープ!是非お試しを♡
 
 
 
 
 
 
 
昨日はムスコの卒業式でした♡
規模はかなり縮小されましたが
無事に卒業式が出来て本当に良かった
。゚( ゚இωஇ゚)゚。
 
 
 
ムスコが入場した姿を見たら
6年間の事がいろいろ思い出されて涙涙
。゚( ゚இωஇ゚)゚。
 
 
感動がいっぱいの卒業式に
泣き虫母ちゃん
涙が止まりませんでしたが
濃すぎるアイメイクが崩れないように
涙を拭くのにめっちゃ気を使ったわ
(´゚艸゚)∴ブッ
 
 
 
そして式が終わってからの
友達との楽しい撮影タイム。
チラッと横を見たら
男女ツーショットで
写真撮ってる~!(๑´ω`๑)♡キュン
いいねーいいねー!青春だらー!って
おばちゃん大興奮(笑)
 
 
あっ!
もちろんムスコじゃないですよ(笑)
 
 
ムスコもそういう風なの
ないかなぁ?って
ソワソワしながら見ていたんですが
全く無し(´゚艸゚)∴ブッ
モテ期はまだまだ先のようです(笑)
 
 
 
6年間楽しく通えたのは
素敵な先生方や
友達との出会いがあったから。
その感謝の気持ちを忘れずに
中学生になっても頑張って欲しいなぁ
(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
【材料  4人分】
 
新玉ねぎ  大1個
 
ハーフベーコン  4枚
 
シャキッとコーン  1/3缶
 
◎水  800ml
 
◎これ!うま!!つゆ  大さじ6
 
塩  適量
 
ブラックペッパー  適量
 
刻みパセリ  適量
 
バター  10g
 
 
 
 
 
【工程1】
玉ねぎは薄く切って
耐熱皿に乗せラップをして
700ワットレンジで2分加熱。
 
使用のレンジにより加熱時間は調節してね。
 
 
 
【工程2】
 
バターをひいた鍋に
玉ねぎを入れ炒める。
 
玉ねぎの炒め具合はお好みで。
 
 
玉ねぎを炒めたら
ベーコンとコーンを入れて
サッと炒めて☆を入れて加熱。
 
途中アクを取ります。
 
塩で味を整えたら
ブラックペッパーと刻みパセリを
パラパラして完成。
 
 
 
 
【玉ねぎの切り方】
 
オニオンスープの時はたてに半分にしてから
横に薄く切ります♡
横に切ると甘みが増すらしく
スープの時はいつもこの切り方です♡
 
 
 
 
 
 

ダウン静岡クッキングアンバサダーとして頑張っていますダウン


静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

 

 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee