【静岡クッキングアンバサダー】簡単おつまみ♪ビールが進む!砂糖えんどうとツナの旨辛ナムル | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

ビールが進む
砂糖えんどうとツナのナムル
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これ、簡単で美味しい~♡
おつまみや箸休めお弁当の隙間にも◎


是非お試しを♡




レシピブログさんの
2月の静岡クッキングアンバサダーの
お題食材は静岡県産新玉ねぎと
砂糖えんどう♡


スナップエンドウによく似た
砂糖えんどう♡

スナップエンドウと
砂糖えんどうの違いは何だろー?
( ˙꒳​˙ )???
違いがわからず調べてみました(笑)


砂糖えんどうは
糖度が高いのが特徴で
シャキッとした食感を味わえ
スナップエンドウより皮が薄いので
さやの表面に豆のふくらみが
しっかりと出ていますとの事(*´罒`*)♥ニヒヒ



静岡県産の砂糖えんどう
美味しいですよ~♡
←真面目に食材宣伝(笑)(*^艸^)クスクスw

 

 

 

 

 

【材料 3~4人分】

静岡県産砂糖えんどう 40個 240g

ツナ缶 70g 1缶

◎創味シャンタン缶 小さじ1/3

◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 小さじ1

◎砂糖 ひとつまみ

◎塩 少々

◎ごま油 小さじ1

◎にんにくチューブ 2cm

◎一味唐辛子 適量

白ごま 適量

茹でる時の塩 適量

 

 

 

【作り方】

砂糖えんどうは筋を取り
塩茹でする。

茹でたらザルにあげて◎と和える。

砂糖えんどうに味が馴染んだら、
油をしっかりきったツナと合わせ
白ごまをふって完成です。

 

 

【ポイント】

 

だしつゆはめんつゆで代用可能です。
濃縮が違うものは使用量を調節してね。

調味料の量や配合はお好みで。

 

 

 

 

 

 

 

ダウン静岡クッキングアンバサダーとして頑張っていますダウン


静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

 

 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee