作りおきにも◎ご飯が進む♪赤だし味噌きんぴら | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 



ダウンこちらのきんぴらを入れたお弁当を投稿していますダウン

♡時短BENTOグランプリ♡

 




皆様おはようございます。


こちら、1つ前のお弁当に入れた 
きんぴらごぼうです(*´罒`*)♥ニヒヒ    


きんぴらごぼうは 
その時の気分で調味料を変えて作りますが
今回は赤だし味噌を使いましたよ♡

 
味噌味のきんぴらは
しっかり味でご飯に合う!
是非お試しを(*´ω`*)




ところで皆さん、
きんぴらごぼうはささがき派?細切り派?
私はどっちも好きだから
その時の気分で買い換えています。


ん?買い換え?(笑)


うちのきんぴらごぼうは 
切って売っているごぼうを使うのが定番!
←ズボラーからちゃん(´゚艸゚)∴ブッ


ささがきや細切りは
面倒くさいし時間もかかるから
調理時間の短縮をする為に
便利なものは多少高くても利用しますよ~!
(*^艸^)クスクスw



材料・調味料 (4 人分)

作り方

  • 1
    ごま油をひいたフライパンで 豚バラを炒める。 半分ぐらい火が通ったら 細く切った人参とごぼうを加えて さっと炒め合わせる。 ※我が家は切って売っているごぼうを 使いラクしました(*´罒`*)♥ニヒヒ
  • 2
    工程1に◎を入れて 調味料の水気を飛ばすように炒める。 白ごまをパラパラして完成。

ポイント

◎の量と配合はお好みで。



レシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee