ビールが進む♪あごだしピリ辛味玉&漬け汁再利用で簡単浅漬け | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 
 
皆様おはようございます♡
爽やかな朝から
安心安定なおつまみ投稿(笑)
(∩´∀`)∩ワーイ


今日はオススメ調味料を使った
簡単おつまみの紹介です♪


キッコーマンさんの
あごだししょうゆ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


初めて使うんだけど
これ、美味しい~!
まずはシンプルに
味玉に使ってみたよ(*´罒`*)♥ニヒヒ


あごだしの風味を生かしたかったので
普段我が家の味玉に使うような
香りが出る豆板醤やゆず胡椒、
にんにくチューブを
加えるのはやめて
シンプルに一味唐辛子で!


そのまま食べても
トッピングにしても(゜д゜)メチャウマー


味玉を出した後の
余った漬け汁はもちろん再利用♪
お好きな野菜と一緒に
ポリ袋に入れてモミモミして
簡単浅漬けのおまけ付き♪(*´罒`*)♥ニヒヒ



お弁当にも◎
私も夏休みの置き弁に入れました♪
是非お試しを♡



素敵な週末を過ごして下さいね♪

 

 

 

 

 

↓先日のこのお弁当に入れました↓

 

 
 
 
 
ダウンこちらのレシピで参加していますダウン
 
 
 
 
 

材料・調味料(7個分)

作り方

  • 1

    お好きな固さにゆでた卵を◎に漬ける。


    私はボールにゆで卵と◎を入れて

    全体に味がつくように

    途中で何度かコロコロ。

    お昼に漬けて夜調度よく漬かっていました。


    漬け時間はお好みで♡ 


    漬けたあとのタレは 

    ポリ袋にお好きな野菜と 

    一緒に入れてモミモミ♡ 

    漬けダレ再利用で浅漬けが出来ますよ~!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    レシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

    ネクストフーディスト

     

     

     

     

     

    ダウン♡クックパッドにも
    レシピを載せています♡ダウン
    https://cookpad.com/kitchen/13043166

     

     

     

     


    ダウン SnapDishはこちらからダウン

    https://snapdish.co/user/karabee