簡単副菜♡お弁当にも◎ほうれん草とカニカマのごま味噌和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 
 

 

簡単副菜!
お弁当の隙間や作りおきにもオススメな
ほうれん草とカニカマのごま味噌和え
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


おつまみに!箸休めに!
お弁当の一品に!是非お試しを( *´︶`*)



今回、SnapDish様から
モニター商品で頂いた
マルサンアイ様の
香りつづくとろける味噌を使用しました♡



これ、やわらかくて
溶けやすくてめっちゃ使いやすい!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いろんなお料理に活用出来そうで
オススメですよ♡



毎日使う味噌を
モニターで頂けて嬉しいし助かる
(∩´∀`)∩ワーイ



SnapDish様、マルサンアイ様
ありがとうございました♡



(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
昨日、スーパーの味噌売り場で
早速値段をチェックしたのは
ナイショだよ(笑)
←どれだけ得したかチェックしたガール
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



では、皆様今週もよろしくお願いします♡

 

 

 

 




 

材料・調味料 (3 人分)
 
ほうれん草 ― 1わ
 
人参 ― 1/2本
 
カニカマ ― 6本

 

☆マルサンアイ香りつづくとろける味噌 ― 大さじ1
(写真参考)
☆みりん ― 大さじ1
 

☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ― 小さじ1

☆砂糖 ― 小さじ1/2
☆あらくすった白ごま ― 大さじ2
 
 
 
ドキドキ作り方ドキドキ
【工程1】
 

人参は千切りに、
ほうれん草は適当な長さに切る。

みりんはレンジで15秒加熱して
アルコールを飛ばしておく。

野菜は一つの鍋に
人参→ほうれん草の茎→ほうれん草の
葉の順に時間差で入れて茹でます。


 

【工程2】
 

茹でたらザルにあげて
水気を絞ります。

野菜、☆、ほぐしたカニカマを
和えて完成です。

 
 
 
 
【ポイント】
 

☆の量や配合は好みで調節してね。

だし醤油はめんつゆで代用可能です。
濃縮が違うものを使う場合は
使用量を調節して下さい。

違う種類の味噌を使う場合も
使用量を調節してね♡

 

 

 

 

 

 


ダウンダウンレシピブログネクストフーディスト第1期生ですダウンダウン

 

 

 


ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


 SnapDishはこちらから♡

https://snapdish.co/user/karabee

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチっと押してくれたら

嬉しいです♪