やみつき♡生姜ポン酢で水菜とキュウリの浅漬け | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

やみつき♡生姜ポン酢で水菜とキュウリの浅漬け

生姜ポン酢で漬けるやみつきな浅漬け
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

漬物大好きな我が家の息子もめっちゃ
気に入ってました(*´罒`*)♥ニヒヒ

キュウリがポリポリ、
水菜がシャキシャキで美味しくて
またまたお箸が止まりませーん
(∩´∀`)∩ワーイ

切って漬けてもみもみ放置で完成だから
簡単でオススメだよ♡
是非お試しを♡

※私は今回食べる時に一味を
振りましたが鷹の爪を一緒に漬けても
美味しいと思います♪
 

 材料
・水菜 ── 1袋
・キュウリ ── 2本
・☆ポン酢 ── 大さじ3半
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1
・☆塩、砂糖 ── 各小さじ1/2
・☆千切り生姜 ── 2かけ分
・食べる時に一味 ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01
水菜は適当な大きさに切り
キュウリも縦に
半分にしてから
斜めに薄く切る。

ジップロックなどに☆と
入れてもみもみ放置。

私はしっかり味染みに
したかったので
1日放置しましたが、漬ける時間は
調節して下さいね。

※調味料はお好みで
調節してね(*^^*)
02
だし醤油はめんつゆで代用可能。濃縮が違うものは使用量を
調節してね♡