簡単激ウマ♡じゃがいものガーリックバター醤油炒め | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

簡単激ウマ♡じゃがいものガーリックバター醤油炒め

じゃがいものニンニク風味な
バター醤油炒め♡
これビールに合うよ(∩´∀`)∩ワーイ

この具材で以前ポテトナポリタン
炒めを投稿しましたが今回は和風味で
(*´罒`*)♥ニヒヒ

おつまみにも◎ですが、じゃがいもと
ウインナーの組み合わせは
子供ウケもバツグン!
お弁当おかずにもオススメです♡

是非お試しを♡
 

 材料
◯3人分
・じゃがいも ── 大2個
・ピーマン ── 中2個
・玉ねぎ ── 大1/2個
・あらびきウインナー ── 6本
・ニンニク ── 1かけ
・☆醤油 ── 大さじ3
・☆みりん ── 大さじ3
・バター ── 小さじ1
・ブラックペッパー ── 適量
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
サラダ油をひいたフライパンでみじん切りにしたニンニクを炒めて香りが出たら千切りにした
じゃがいもと斜めに切った
ウインナーを入れて炒める。
02
じゃがいもが透き通ってきたら千切りピーマンと薄く切った玉ねぎを加え更に炒めて
☆を加えて水分を
飛ばしながら炒める。

最後にバターとブラックペッパーを加えて
全体を合わせて完成です!