ビールが進む♡絶品!たこ焼き風唐揚げ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

ビールが進む♡絶品!たこ焼き風唐揚げ

たこ焼きじゃないよ♡
唐揚げだよ(*^艸^)クスクスw

唐揚げを愛してやまない私♡
いつもどうやったら唐揚げが美味しく
食べれるかで頭がいっぱい。。。
←言い過ぎ(´゚艸゚)∴ブッ

塩唐揚げをたこ焼き風に
ソースとマヨをかけて食べたら
めっちゃ美味しかった(*゚∀゚*)ムッハー

これホントビールが進むし
ムスコも大喜び♡
また作ってと言ってもらったよ♪

お弁当にもオススメです♡
是非お試しを♡

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最近腹筋に加えて息子が考案した
『ハムスターマラソン』笑
っていう運動をやっています(笑)

初めて聞いた時ネーミングに爆笑
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

上を向いて寝て少しだけ上半身を
浮かせて足は空中で自転車をこぐ
感じでぐるぐる。
手は胸の前で糸巻き巻きみたいに
ぐるぐるぐるぐる♪
これを高速で!(笑)

何故にハムスターマラソンって
ネーミングなのかって
気になりますが・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

これ100回ぐらいぐるぐるするんだけど・・・
上半身をすこし浮かせてやると
腹筋にも効くし全身の筋肉を
かなり使うよ♡

唐揚げもハムスターマラソンも
オススメです(*^艸^)クスクスw
 

 材料
◯3人分
・鶏もも肉 ── 600g
・☆酒 ── 大さじ1半
・☆創味シャンタン ── 小さじ1
・☆塩 ── 小さじ1/2
・☆ごま油 ── 小さじ1
・☆コショウ ── 少々
・☆生姜、にんにくチューブ ── 各2cm
・片栗粉、小麦粉 半々で ── 適量
・サラダ油 ── 適量
・ソース、マヨネーズ、鰹節、青のり ── 各適量
 

 詳しい作り方
 
01
適当な大きさに切った
鶏肉に☆をもみ込み
10分放置。

粉をまぶして揚げる。

たこ焼き風にマヨネーズ
たこ焼きソース
青のり、鰹節をかけて
完成です♪