具だくさんな切り干し炒め☆ひなちゃん祝800おめでとう | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

具だくさんな切り干し炒め☆ひなちゃん祝800おめでとう

ひなちゃん800投稿おめでとう
o(^^o)(o^^)o

切り干し大好きなひなちゃんに
私からのお祝い投稿は具だくさんの
切り干し大根のおかずにしたよ(°∀°)b

気に入ってもらえたらいいな(*^_^*)

いつもステキなお料理やパンや
スイーツを投稿してるひなちゃん(^_-)☆

何でも美味しそうに作れる
ひなちゃんの事めっちゃ尊敬してるよ(≧▽≦)

これからもひなちゃんの投稿楽しみに
してるね(*^o^*)/~

副菜と呼ばれがちな切り干し大根
だけど…

豚こまやマイタケをプラスして
具だくさんにするだけで主役な
おかずになるよ~(*^o^*)/~

これうちの定番の切り干しおかずです
(°∀°)b
 

 材料
◯3人分
・乾燥切り干し大根 ── 30g
・乾燥ひじき ── 大さじ1半
・豚コマ ── 150g
・ニンジン ── 1/2本
・油揚げ 長方形のもの ── 2枚
・しいたけ ── 3枚
・舞茸 ── 1パック
・☆だし醤油 濃縮5倍 ── 大さじ3
・☆みりん ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆ごま油 ── 小さじ2
・☆ペースト状の中華調味料 ウエイパーなど ── 小さじ1弱
・☆水 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01
乾燥切り干しとひじきは戻しておく。

人参は千切りに、油揚げは細く切りマイタケ
はほぐしておく。
02
油をひいたフライパンで豚こまを炒め、
その後残りの材料を全て入れて炒める。

火が通ったら☆を全て入れて炒めて水分が
とんだら完成です♪

※調味料はお好みで調節してね♪