きざみ長いもとシラスたっぷり卵の和風あんかけ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

きざみ長いもとシラスたっぷり卵の和風あんかけ

これ美味しすぎるよо(ж>▽<)y ☆

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!だよ♪

しつこく長いもですいません(;^ω^A

まだまだ長いもがあるので刻んで
シラスと卵に混ぜて和風あんを
かけました(*^▽^*)

長いもはサクサクのところと
やわらかいところがあってたまらん!
シラスと合うよ♪

ビールがまたしても進むぜよ♪

長いもの可能性無限大だね(〃∇〃)

あんの味は使う調味料により濃さが
変わるので調節して下さいね♪
 

 材料
◯2人分
・卵 ── L3個
・長いも ── 6センチ
・しらす干し ── 40g
・卵に混ぜる白だし ── 大さじ1
・☆水 ── 150CC
・☆みりん ── 大さじ2/3
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1
・☆白だし ── 大さじ1
・水とき片栗粉 ── 適量
・ねぎ ── 適量
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
長いもは皮をむいて
みじん切りにする。

卵、長いも、しらす干し、白だしを混ぜて
サラダ油をひいた
フライパンで焼く。
02
☆をすべて鍋に入れて
沸いたら水とき片栗粉でとろみをつけて
卵にかけてネギを
パラパラして完成です♪
03
だし醤油はめんつゆで
代用可能。

濃縮が違うものは
味見をしながら
使用量を加減してね。