節約70円♡簡単♪鶏むねのネギ味噌照り焼き | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

節約70円♡簡単♪鶏むねのネギ味噌照り焼き

ヤバーイ!美味しすぎるぜよ♪
ご飯がめっちゃ進むの出来ました
(°∀°)b

普通の照り焼きも美味しいけど…
醤油を味噌に変えて味噌照り焼きも
めちゃめちゃ美味しい(〃∇〃)

片栗粉をまぶしてから焼くから
プリプリやわらかーいо(ж>▽<)y ☆

今回特売の2枚で250円のむね肉を
使ったので…

長ネギの金額を合わせても
調味料を抜かせば280円!
1人分70円だよ ヘ(゚∀゚*)ノ ゴイスー!

さすが肉界の節約の王様!むね肉様!
( ´艸`)

節約を感じさせない美味しさは
もちろん時短で15分ほどで完成
しますよ(*^o^*)/~

これオススメです♪

それにしても…相変わらずセンスの
かけらもないどーんと盛りだこと
(^▽^;)
 

 材料
◯4人分
・鶏むね肉 ── 2枚
・長ねぎ 白い部分 ── 1/2本
・下味用 塩、コショウ、酒 ── 各適量
・片栗粉 ── 適量
・☆あわせ味噌 ── 大さじ2半
・☆だし醤油 ── 小さじ1
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ2
・☆水 ── 大さじ4
・ラー油 ── お好みで
・上にかけるネギ ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01
長ねぎはみじん切りにして☆と合わせておく。

鶏肉は適当な大きさに切り
適当にフォークでブスブスして
塩、コショウ、酒で
下味をつけて
片栗粉をまぶす。
02
フライパンで
鶏肉を焼いて火が
通ったら☆を入れて
絡めて完成です♪

ラー油をまわしかけても
美味しいですよ♪