作りおきにも◎ご飯が進む!牛ごぼうと新生姜の中華風佃煮 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

作りおきにも◎牛ごぼうと新生姜の中華風佃煮♡祝なほさん

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

 

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

これめっちゃ美味しい♪

作りおきにもオススメな
新生姜と牛ごぼうの佃煮

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


オイスターソースとごま油で
ほんのり中華風!
甘辛なしっかり味で
白飯進みまくりだよヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ


アツアツご飯に乗っけて召し上がれ
(っ*´˘`)っ(´□`*)アーン
おにぎりの具にも最高だよ♡

 

 

是非お試しを♪

 




 

 

 材料


・牛肉切り落とし ── 200g
・ささがきごぼう ── 100g
・新生姜 ── 50g
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ2
・☆みりん ── 大さじ2
・☆酒 ── 大さじ2
・☆ざらめ ── 大さじ2
・白ごま ── 大さじ2
・ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

新生姜は千切りにする。
※ごぼうはささがきで
売っているものを使いました。

ごま油をひいたフライパンで
材料を炒めて
全体に油が回ったら☆を入れて炒め煮に。

調味料の水分が完全に飛んだら
白ごまを合わせて完成!

ご飯が進みまくり(o´罒`o)ニヒヒ♡
 
 
 

02

 
先週投稿できなかったラブ弁にも入れたよー
(o´罒`o)ニヒヒ♡

母とムスコのラブラブおソロ
MBB弁当

MBB=
めっちゃブラウン弁当( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

マルシンハンバーグの
ケチャソース照り焼き

↑の下に隠れナポリタン

牛ごぼうの佃煮

三色野菜の浅漬け

日の丸ご飯
 
 
 

03


いつもリラックスする時は右手をビョーンな
僕ちゃんですが・・・

今日はレアな左手ビョーンですよー!
 
 
昨日お風呂に入ったからフワフワいい香りの
僕ちゃんです爆笑爆笑爆笑
 
 
 


ダウンダウンレシピブログネクストフーディスト第1期生ですダウンダウン

 

 

 


ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 


 
 
 
 
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチっと押してくれたら

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



                                                                    
ペコリブログのバナーも
                                                                
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中♪