ほっこり美味しい*厚揚げの甘辛カレーそぼろあんかけ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

厚揚げの甘辛カレーそぼろあんかけ*祝かのりちゃん

寒い日にほっこり美味しい
厚揚げのカレーそぼろあんかけ
(*゚∀゚*)ムッハー


カレー味と言っても
ピリ辛じゃなく甘辛なカレー味だから
お子ちゃまでも問題なく食べれる辛さだよ
(*´罒`*)♥ニヒヒ


ご飯にかけて丼にしても美味しい!!


是非お試しを♡

 

 

 

 材料


◯3人分
・厚揚げ ── 400g
・豚ひき肉 ── 230g
・☆水 ── 200cc
・☆みりん ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ2
・☆カレー粉 ── 小さじ1
・☆創味シャンタン ── 小さじ1
・☆コチュジャン ── 小さじ1
・☆砂糖 ── 小さじ2/3
・☆にんにくチューブ ── 3センチ
・塩 ── 適量
・水溶き片栗粉 ── 適量
・ネギ ── 適量
・ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

ごま油をひいた
フライパンでひき肉を炒める。

ひき肉に火が通ったら
☆と適当な大きさに切った
厚揚げを入れて
中火~強火の間で5分程煮る。

塩で味を整えて
水溶き片栗粉でとろみを
つけたらネギをかけて召し上がれ♡
 
 

 

 


 
ダウン♡クックパッドにもレシピを載せています♡ダウン

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



        ペコリブログのバナーも
        ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

 

ランキング参加中♪