簡単3分!隙間おかず♡絶品!バター醤油おかかちくわ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

簡単3分!隙間おかず♡絶品!バター醤油おかかちくわ

簡単3分で
絶品ちくわおつまみ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これ、めっちゃ美味しいから
是非とも試して欲しいです(*´ω`*)


すぐに出来るから
あともう1品困ったなーっていう時や
お弁当の隙間にもオススメだよ♡


そしてほろ酔いでも作れる
簡単さですぞ∩(´∀`∩) ワッショーイ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


昨夜は飲みに行って
夜中に帰宅した夫。


私が飲みに行った時は
静かに帰ってこないと怒るくせに・・・

自分はドタンバタンドタンバタンと帰宅
( ºДº)キーッ( ºДº)キーッ( ºДº)キーッ


その音で目覚めてしまい
そんな私を見てた小鉄が
遊んでもらえると勘違いしたのか?

夜中に起き出して超ハッスル(;゚;ж;゚;)ブッ


完全なる寝不足です(⊃ωー`).。oOアワアワ
あと少し頑張るぞ。

 

 材料


◯2人分
・ちくわ ── 5本
・バター ── 大さじ1/ 2
・☆醤油 ── 大さじ1/2
・☆みりん ── 大さじ1
・鰹節 ── 小袋1
・白ごま ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

フライパンにバターを溶かして
斜めに切ったちくわを
炒めて☆で味付ける。

火を止めて鰹節を
サッと合わせて
白ごまをふって完成!
 
 
 
 

02

ペコリのアイコンの写真
これに変えたにゃん
(*´罒`*)♥ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



        ペコリブログのバナーも
        ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

ランキング参加中♪