お弁当の隙間にも◎かぶと豆苗とささみのペッパーナムル | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

お弁当の隙間にも◎かぶと豆苗とささみのペッパーナムル

これからの時期に
旬のかぶで食べたい!かぶのナムル
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この具材の組み合わせ
めっちゃ美味しいから
是非試してみて欲しいです♡


この前ペコ友さんと
ナムルの味付けの話になったんだけど
これが我が家の定番の味付けだよー♡


食材や気分で調味料の配合は変えますが(笑)
←定番と言いつつ配合は気分
(;゚;ж;゚;)ブッ

使う調味料は大体こんな感じです♡


もちろん葉っぱも捨てずに利用しました♡

葉っぱのオススメレシピは2個前の投稿へ
(*´罒`*)♥ニヒヒ

 

 材料


◯4人分
・かぶ ── 450g
・豆苗 ── 1パック
・ささみ ── 4本200g
・ささみの塩、酒 ── 各適量
・野菜の塩 ── 適量
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1
・☆創味シャンタン ── 小さじ1/2
・☆ごま油 ── 小さじ1
・☆にんにくチューブ ── 2cm
・☆砂糖 ── 少々
・ブラックペッパー ── 適量
・白ごま ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

筋を取ったささみは
◎をふり耐熱皿に乗せて
ふんわりラップをして3分20秒加熱。

冷めたらほぐしておく。

700ワットレンジ使用。
加熱時間を調節して
しっかり熱を通してね。

02

豆苗は耐熱皿に乗せて
ふんわりラップで1分加熱。

かぶは縦に4等分にして
スライサーで薄くする。

かぶと豆苗に塩をもみこみ
しんなりしたら水気をしっかり絞る。

03

野菜、ささみ、☆を合わせる。

ブラックペッパーと
白ごまをかけて召し上がれ♡

04

だし醤油はめんつゆで代用可能。
濃縮が違うものは
使用量を調節してね♡
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



        ペコリブログのバナーも
        ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

ランキング参加中♪