スパイシー激ウマ♡ネギおかかチーズバター醤油焼きおにぎり | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

スパイシー激ウマ♡ネギおかかチーズバター醤油焼きおにぎり

皆様おはようございます♡


ブラックペッパー入りで
スパイシーな
ネギおかかチーズバター醤油焼きおにぎり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これ、我が家の大定番で
以前も投稿したことがありますが・・・


今回は前のバージョンに
ブラックペッパーを混ぜてみましたよ♡


ブラックペッパー入りヤバイ!
めっちゃ美味しい(*゚∀゚*)ムッハー


絶対にハマる自信作!
おにぎりだけどビールにも合う
おつまみ炭水化物∩(´∀`∩) ワッショーイ


是非是非お試しを♡



こちらいかにも今日の朝食のように
投稿していますが・・・
先週末の朝食です
←今頃投稿( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


普段の平日の朝に
おにぎりを焼く時間は
(ヾノ´°ω°)ナイナイ←ダメ主婦(笑)

 

 材料


◯3~4個分
・◎ご飯 ── 1合
・◎ネギ ── 適量
・◎鰹節 ── 小袋1
・◎ピザチーズ ── ひとつかみ
・◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1
・◎醤油 ── 大さじ1
・◎白ごま ── 大さじ1半
・◎ブラックペッパー ── 適量
・バター ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

アツアツご飯に◎を混ぜて
おにぎりを固めに
握ったらバターを
ひいたフライパンで両面焼く。

必ずアツアツご飯で!
握るときに塩はつけません。

02

おにぎりは少し冷ましてから焼くと
扱いやすいです。

うちは濃縮5倍の
だし醤油を使っています。
だし醤油はめんつゆで代用出来ますが

濃縮が少ないめんつゆで代用する場合は
めんつゆを増やすのではなく塩少々を混ぜて
塩分を調節して下さい。
 
 
 
 

03

 
 
おにぎりアクションにも投稿しました。

たくさんの子供達が笑顔になりますように。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



        ペコリブログのバナーも
        ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

ランキング参加中♪