5分で簡単包丁いらず♡さんま缶とふんわり卵の絶品おつまみ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

5分で簡単絶品おつまみ♡さんま蒲焼き缶卵

 

 

 

 

 

さんまの蒲焼き缶で絶品♡
NOまな板&NO包丁で簡単!!
 

 

 

時間が無い日のおつまみに!

おつまみが足りなくなったときにも

ほろ酔いでも←(笑)サッと作れちゃう簡単さ!!!

(∩´∀`)∩ワーイ


このままおつまみでも美味しいし
めんつゆを適量混ぜたご飯に乗っけて
丼にしても美味しいよ~!

 

 

是非是非お試しを

(((o(♡´▽`♡)o)))

 

 

こちら以前ペコリにも投稿したレシピです。

 

 

 

 

 

 

 材料


◯2~3人分
・卵 ── L4個
・☆めんつゆ 濃縮3倍 ── 大さじ1/2
・☆塩 ── 少々
・さんまの蒲焼き缶 ── 100g 1缶
・粉山椒 ── 適量
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

さんま缶は
汁ごと耐熱皿に入れて
ふんわりラップで
30秒過熱。
(700ワットレンジ使用)
適当な大きさに
お箸で割いておく。

※さんまを温める時は
1枚ずつバラバラに
お皿に並べてね。

02

卵に☆を加えて
サラダ油をひいたフライパンで
ふんわり焼く。

温めたさんまを
汁ごと入れてサッと
合わせて火を止める。

好みで粉山椒を
ふって召し上がれ。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらに参加しています。

 

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト

 

 

 



        ペコリブログのバナーも
        ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

ランキング参加中♪