再現レシピ♡これこれ!あの味!!ピリ辛味付けもやし | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

再現レシピ♡これこれ!あの味!!ピリ辛味付けもやし

ピリ辛味付けもやしの再現
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


スーパーの漬物コーナーに売っている
市販の味付けもやしを
目指して作ってみましたよ
(*´罒`*)♥ニヒヒ


豆もやしの漬物は
以前も白だし+酢で投稿していますが・・・


味付けもやしの再現にあたり
パッケージを見たら
かつおエキスとごま油って文字を発見♡


いつもの白だし+酢に
ほんだしとごま油と砂糖を
混ぜてみたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ大成功!
かなり味付けもやしに近い味になったよ
(*゚∀゚*)ムッハー


簡単に作れて買うより断然安い!!!
箸休めやおつまみにオススメです♡

お箸が止まりませんぞ(((゚艸゚))クスクス


 

 材料



4人分
・豆もやし ── 2袋
・白だし ── 大さじ3
・酢 ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ2/3
・砂糖 ── ひとつまみ
・ほんだし ── 小さじ1/2
・ごま油 ── 小さじ1
・一味唐辛子 ── 適量
 

 詳しい作り方



 

01


豆もやしを茹でて
ザルにあげたら
温かいうちにボールで
調味料と合わせる。

冷めたら
ジップロックなどに入れて
もみもみ。冷蔵庫で放置。
 
 

漬かり具合はお好みで♡

1時間ぐらいで
浅漬けも美味しいけど
半日ぐらい置いたほうが
しっかり味がついて
オススメです♡
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 


ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                                               HMH OFFICIAL LINE

 

 

 


Add Friend