お肉やわらか味染みっ染み♡鶏手羽の中華風さっぱり煮 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

お肉やわらか味染みっ染み♡鶏手羽の中華風さっぱり煮

お酢でお肉がやわらかい♡


中華風鶏手羽のさっぱり煮
キタら━━━(゚∀゚)━━━!!!


悶絶ブラウン
キタら━━━(゚∀゚)━━━!!!


オイスターソースでコク旨♡
なのにお酢でさっぱり
(((o(♡´▽`♡)o)))

この味マジでたまらんよー♡


骨付き肉が大好きな息子も
大・大・大絶賛
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


普通のさっぱり煮より
うちの家族はこちら押しです
(o´罒`o)ニヒヒ♡


もちろん今回も・・・
白飯&ビールどろぼうですぞ
(♡ˊ艸ˋ)♬*


こちら以前ペコリに投稿した

お料理です♡

ブログにも残しておきたくて

投稿しました♡


 

 材料
◯3人分
・鶏手羽元 ── 12本
・卵 ── L3個
・◎塩、コショウ ── 各少々
・◎酒 ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ4
・☆オイスターソース ── 大さじ2
・☆酢 ── 大さじ4
・☆ざらめ ── 大さじ3
・☆みりん ── 大さじ2
・☆生姜、にんにくチューブ ── 各4cm
・☆水 ── 350cc
・☆創味シャンタン ── 小さじ2/3
・ごま油 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
手羽元は皮の反対面に
骨に沿って両サイドに
切込みを入れる。

めんどくさかったら
やらなくてもOKですが
これをした方が
味が染みやすいです♡

◎をもみ込んで
油をひいたフライパンで
表面を焼く。
02
フライパンの余分な
油をキッチンペーパーで
ふき取って☆を入れて
落とし蓋と
フライパンの蓋をして
はじめ強火、
グツグツしたら中火で
計20分ほど煮込む。

好みのタイミングで
ゆで卵を入れてね♡
03
最後に蓋を取って
ごま油を入れ
全体を混ぜて
蓋を取った状態で
更に2~3分煮ます。

しっかり目の味に
なります。
☆の量、配合は好みで
加減して下さいね♡

煮込み具合もお好みで♡
 










レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡








ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

ランキング参加中♪








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

↑私も参加させてもらっています♡


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend