クリーンレンジャー一周年記念の記事はコチラ☆

 

 

 

一周年企画について、

さっそく拡散してくださったかた♪

コメントをくださったかた♪

他のブロガー様の記事から

この変人のBlogまで足を運んでくださったかた♪

ありがとうございました!!!(´∀`)

 

 

自分の顔が狭いものだから

皆々様に頼りっぱなしで、

もはや発案者というより

ただの言い出しっぺ状態ですが^^;

 

皆様から愛される

クリーンレンジャーの記念日なので

少しでも多くのかたにこの日を知って頂き、

楽しんでもらえたら嬉しいなと思います☆

 

 

興味はあるけど、

既に出来上がっているカテに

飛び込む勇気が…という方も大丈夫です!

私も最近になって、

かれこれ8ヶ月ぶりに戦隊活動を

再開したようなやつですし(笑)

 

ゆるゆるまったり、

誰でも大歓迎な戦隊なので

ぜひぜひご参加頂けたら嬉しいですっ(´∀`人)

 

※ここから追記!※

 

既存するキャラへのファンアート…という形でもOK♪

公開する際、キャラ発案者様の名前を

添えて頂ければと思います。

 

田中桔梗さんがまとめてくださった

リンク集をお借りしたので、

ぜひご覧ください(*^o^*)

 

 

 

クリーンレンジャー勝手にまとめ1

クリーンレンジャー勝手にまとめ 2

 

 

桔梗さん、リンクの許可ありがとうございました(*^.^*)

 

 

※追記ここまで※

 

 

 

 

 

 

IMG_3660.JPG

 

ちなみに、当Blogが公開した隊員はこちら★

中学生戦隊な、ホコリ取りイエロー君です^^

 

 

IMG_6428.jpg

 

今回は、彼の10年後という設定の絵を

公開予定。

普段ふんわり系な色使いになりがちなので、

今回はカッコイイテイスト

&凛々しい青年に描けたらいいなあ(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして話は本題へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6324.jpg

 

 

遊パチ氏こと遊パチママさんから

頂いた、10年後の黄藤くんのイラストより

話がハッテン☆

 

嬉しい事に、

けぽるさんのところの
ブレイクパープルくんこと

望月紫晴(もちづき しはる)くんとの

カプ妄想を書かせて頂ける運びとなりました

 

 

☆紫晴くんのプロフィールはこちら☆

 

にょへ子はもっちーと呼んでます♪

 

 

 

せっかくなので、

けぽるさん&遊パチ氏と盛り上がった

これまでのブレ黄ネタのリンクもどうぞ♪

()内は描いたかたの名前で、

無記名なものはにょへ子の記事です(°∀°)

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

リンクの許可、ありがとうございました☆

 

 

 

掃除戦隊といえば個々のカラーがありますし

紫というワードを使おうかと思いましたが、

某バスケのカップリングと勘違いされそうなので

ブレ黄に。

 

あっでもクリーンレンジャーは

同じ色の戦隊いっぱいいるので、

色の名前は使わずブレみーとかのほうが

いいでしょか(笑)

 

もう、自分が描いた子で

BL妄想が出来るのが嬉しくて

とにかく舞い上がってます(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ただ、お話公開は

もう少し先になりそうです(´・ω・`)

 

恋愛妄想を膨らませていたら

大体四話くらい?な流れになってしまい

せっかくだからもっと膨らませたい!というのと、

 

いきなりくっつけちゃうのは勿体ない!自分の色恋沙汰にだけ無自覚な黄藤くんに振り回され、ラッキースケベに悶えるもっちーの姿を楽しみたい!!!

 

 

という二点が理由です…というか

すみません、後半の大文字が本音です(笑)

あのあざと可愛さをもって

周りの男女を翻弄してきたであろうもっちーが、

たった一人の相手のハートを掴むまでの

モダモダを書き連ねたい( ´艸`)

 

なので最初は黄藤くん視点の話を

書くつもりでしたが、

もっちー視点と交互にお送りするのか、

もっちーの割合を大きくするかというところで思案中。

 

そんな状況だからお話の中で

アレコレを致すのはだいぶ先ですが、

お絵描きではもっちーの妄想という設定だったり

ラッキースケベなシチュも描きたいです(笑)

あと現時点の、少年な二人のやり取りも♪

 

四コマだったり一枚の白黒落書き~という記事も

たびたび晒していくかもしれませんので

気が向いたら覗いて頂けると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

そして黄藤くんのプロフィールがこちら。

 

 

 

 

IMG_6433.JPG

 

 

黄藤光希(きとう みつき)

こうきと間違われがちですがミツキです^^

 

 

年齢…もっちーと同い年♪

愛称…大半の人からは苗字で呼ばれ、

付き合いの長い友人からはミツキと呼ばれる。

もっちーからはみーちゃんと呼ばれて戸惑うも、

10年経ってすっかり慣れてしまった(笑)

 

身長…175センチ

体重…65キロ。

ガリ勉なイメージだが戦隊活動のため

多少は鍛えているので、

脱いだら意外とイイ身体と

男性更衣室で評判になっている。

 

職業…某掃除会社の開発研究部に所属

一人称…俺。目上&年上の前では

僕…と使い分けている。

口調は、多少ソフトな男の子口調。

 

 

学生時代の部活…中・高は剣道部の副部長。

大学ではボランティア同好会に所属。

 

好きな食べ物…バニラアイス。

やっぱり基本はバニラだよね、が口癖(笑)

 

嫌いな食べ物…ゲテモノ料理。

それ以外は美味しく頂きます

 

趣味…掃除。掃除道具開発の研究に疲れたときは

部屋の隅まで掃除をしてストレス発散!(笑)

 

 

性格…真面目で愛想も良く、

老若男女に分け隔てなく親切。

博愛主義と呼ばれ、敵は作らないけれど

深い仲の友人も少なかったりする。

 

無類の掃除好きだが

周りに強制する事はしない。

 

私服がダサイため、周りからは

残念な人扱いをされている(笑)

 

 

 

…ひとまず、こんなカンジで。

お粗末様でした!^^;

 

剣道部設定、

自分が剣道部にいたから好きなのです^^

そもそも黄藤くんという名前を考えたのが、

剣道部に入部当初

同じ初心者部員だった鬼頭くんという子がいて、

垂れ(腰に巻いてる防具)につける垂れネームが

すっごくカッコ良くて印象的だったんです!

 

それで黄のついた苗字を…と考えた際

この響きを思い出したという流れがあったので

(多少下ネタ的な思惑もありましたがw)、

黄藤くんも剣道部にしよう!と^^

黒髪の真面目くんなので、袴が似合いそう♪

竹ぼうきで掃除…というシーンも描いてみたいです。

 

しかし剣道部といえば、

…部室のニオイがえげつない(笑)

にょへ子の所属していた剣道部は

女子は少人数でしたし制汗剤も使うから

まだ良かったけれど、

男子の部室に用事があったとき覗いたら

びっくらこいたものです(笑)

 

なので黄藤くん、

普段はもっちーのワンコ的スキンシップも

受け入れていますが、練習後…特に夏は

クサイからと止めていたようです。

そして、それでも平気な様子でくっつく

もっちーを見ては、

戦隊活動中ぶちまけられたくさやの臭いのせいで

嗅覚に支障が出ているのでは…と

本気で心配したりも(笑)

汗くさいみーちゃんを、

もっちーがどう思っていたのか

気になるところです( ´艸`)

 

 

 

 

 

IMG_6335.JPG

IMG_6433.JPG

 

 

そして今回。

大人黄藤くんの初描き時は

デザインしてくださった遊パチ氏のイラストの

見よう見まねでしたが、

少しずつ自分の絵柄に近づいてるかも!??

風呂上りだから髪型崩れていますが、

普段は大人っぽく見せるため

上のような髪型にセットします(*^.^*)

 

今後も少しずつ絵柄変わるかもですが、

もっちーに惚れてもらえるような

素敵な受けの子(笑)に描けるよう

精進精進!ですo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

今回の黄藤くんが

何を食べているかというと……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6432.JPG

 

 

抱えたクッション動かせない( ̄▽ ̄)(遊パチ氏)

のあと、もっちーが買いに行ってくれた

アイスクリームです(笑)

 

「もっちー食べないの?

…あ、外暑かったからお茶の方がいいか…」ガタッ

「わーーーーっ!

立たなくていいって!たっちゃうから」

「……?

立たないとか立つとか、一体何言って……」

 

 

 

そして、再びクッションを離せなくなる

もっちーなのでした(笑)

色々バランス悪い&雑ですみません^^;

 

 

 

 

それではお付き合いいただき、

ありがとうございました(^^)