【備忘】セローのオイル&マフラー交換(26,537km) | 大人になりきれないオヤジの日常

大人になりきれないオヤジの日常

バイクを購入をキッカケにブログを始めました。
2015.5.17:Megelli250r⇒HONDA CB400SB
2016.12.17:CB400SB⇒GSR750
2020.06.14:F750GS増車
2020.06.21:GSR750⇒スーパーシェルパ
2021.12.04:スーパーシェルパ⇒セロー
2024.02.29:F750GS⇒R1250GS

今年度GWの唯一のイベント「にこにこオフロード&キャンプツーリング」を終えたので、酷使したセローのオイル交換に行ってきました。


まずは泥々になった車体を洗車

って、泥々車体を撮って無かった💦

↓洗車後



ちなみにスクリーンは、にこにこオフロードで立木に接触して取付ネジが破損してしまったので外しています。😅


その際、ウィンカーも破損してしまい

レンズが割れ、点かなくなってしまったんですが・・・

接触不良だったようで点くようにはなりました。😌


そしてマフラーを純正に戻しました。😃

↓弾丸マフラー

↓純正マフラー

というのも、前回のオイル交換時、赤男爵様から非公認マフラーだとメンテナンスできない旨の通達を受けたため。


そしていざオイル交換

前回:24,977km

今回:26,537km

走行距離:1,560km


走行距離は短いですが、前回交換から6ヶ月程経過し、林道で酷使したので交換しちゃいました。😅