備忘:ニューバイクで平湯キャンプ | 大人になりきれないオヤジの日常

大人になりきれないオヤジの日常

バイクを購入をキッカケにブログを始めました。
2015.5.17:Megelli250r⇒HONDA CB400SB
2016.12.17:CB400SB⇒GSR750
2020.06.14:F750GS増車
2020.06.21:GSR750⇒スーパーシェルパ
2021.12.04:スーパーシェルパ⇒セロー
2024.02.29:F750GS⇒R1250GS

先週のこと、最近、アドヴェンチャーバイクに乗り換え、アドヴェンチャー熱高騰中のHセンパイYセンパイより、穂高方面にキャンプに行きたいという要請を受け、平湯キャンプ場にキャンプに行きました。
(Yセンパイのバイクはサムネイル参照)
※天気悪かった事もあり、いつもにも増してネタが無いので、サラッと読み飛ばしてください。キョロキョロ

1日目:
朝7:30石川PAに集合して小淵沢まで高速移動。
小淵沢→鉢巻道路→八ヶ岳ズームライン→八ヶ岳エコーライン→大門街道→ビーナスライン。
生憎の曇空ではありますが、ココまでの道のりはアルプスローダーらしくって良い感じ。ニコニコ

霧ヶ峰で小休憩した後、アドヴェンチャーを求めて険道199号:八島高原線へ。
ヤッパ狭い道はコワイわ〜ガーン
おっかなビックリ何とか降って国道142号に復帰しました。
アドヴェンチャー改めアホヴェンチャーやね。ニヤリ

国道入って安心したのか、Yセンパイが「腹へった。何か食わせろ。」とヒナドリのように囀るのでガストに緊急避難。

昼食後、デリシア波田駅前店で買い出しして国道158号:野麦街道でキャンプ場へ

こんなルートでした。ニコニコ

本日お宿は平湯キャンプ場
(写真は以前来たときのもの)

バイク置き場前のサイトを陣取りちゃっちゃと設営するも・・・
残念ながら砂利サイト

以前はココにも土があったんだけど・・・

そしてこのキャンプ場を選んだ最大の理由は、徒歩圏に日帰り温泉があること。
(写真は以前来たときのもの)

でも、今回はコロナ禍の入場規制で入浴待ちになってるため諦めることにしました。

この後、楽しい宴へと続きますが、いつものように楽しみすぎて写真ナシ。キョロキョロ

翌日も残念な曇空。
ソロならサッサと撤収ってトコですが、昨日のお肉が残ってるため朝から焼肉。笑い泣き

朝食後、撤収して朝風呂へ
残念ながら「ひらゆの森」は朝から混雑していたので「昔ばなしの里 石動の湯」へ

信号機・・・
ならぬアドヴェンチャー三連星てへぺろ
1台違うって?えー
侮るなかれ、赤いのが一番アドヴェンチャーな走りをするんです。
おっかなビックリ走ってる私より、よっぽどアドヴェンチャーらしいんですよー。びっくり

そして本日のコース
曇天なので北アルプス大橋は諦め、出来る限り雨雲を避けつつ、高山周りで帰ることにしました。

北アルプス大橋(写真は以前来たときのもの)

いつか晴天の北アルプス大橋を渡りたい。

まずは
国道158→高山→国道361→道の駅・ひだ朝日村。

道の駅・ひだ朝日村で昼食

昼食後、高根乗鞍湖からは本日のアホヴェンチャー・険道39号:旧野麦街道へ
ココもおっかなビックリ走り切り、国道158号に復帰。
曇天&走るの精一杯だったので写真ナシ。

何とか無事に走り切ったと、道の駅・風穴の里で小休止

この後、塩尻北から高速乗って無事カエル。
こんなルートでした。

今回の走行距離

燃費

総走行距離

追伸
帰りの高速でETCがエラーしてバーが開かなかったのが気になる。しばらく注意してETC潜ろう。