夏休みキャンツー in 四国・3日目 | 大人になりきれないオヤジの日常

大人になりきれないオヤジの日常

バイクを購入をキッカケにブログを始めました。
2015.5.17:Megelli250r⇒HONDA CB400SB
2016.12.17:CB400SB⇒GSR750
2020.06.14:F750GS増車
2020.06.21:GSR750⇒スーパーシェルパ
2021.12.04:スーパーシェルパ⇒セロー
2024.02.29:F750GS⇒R1250GS

爽やかな朝です。

が、夜中に大雨降ったのでテントはビショビショ。
乾くのを待つ余裕はないので、拭き拭きしながらさっさと撤収。

7時半に撤収完了。

室戸岬灯台



明星院・最御崎寺

キカイダー・一郎いるかな?




折角なのでこれまでの御礼とこれからの旅の安全をお願いしました。




あ、猫





室戸岬も充分堪能したので、龍馬に逢いに桂浜へ










暑くなって来たので水分補給

そして昼食を食べにはりまや橋へ
こんなご時世ですが「ひろめ市場」は結構「密」だったので敬遠し・・・

「明神丸」さんへ

ココに来るのは2回目ですが、やっぱり頼んじゃう「土佐巻き&塩たたき」のセット

この後、桂浜のキャンプ場に泊まる予定だったんですが、明日は雨予報にになってたので、四万十を目指すことにしました。

ということで本日のお宿は「四万十ひろばキャンプ場(550円/泊)」

ココも基本的に手入れされた芝サイトで、水洗トイレ、シャワー、水場は勿論、コインランドリーまで完備されてる高規格キャンプ場です。


天気が良いので今朝乾かせなかったテントもあっと言う間に乾きました。
ついでに、これまでの衣類を洗濯しお風呂へ
このキャンプ場のお気に入りポイントは徒歩圏に日帰り温泉があること。

サッパリしたところで本日のゆうげ


昼間は雲多めだったけど、夜は快晴で昨日以上の満点の星空を眺めながら晩酌して就寝しました。
zzz

本日のルート(ザックリ)