夏休みキャンツー in 四国・1-2日目 | 大人になりきれないオヤジの日常

大人になりきれないオヤジの日常

バイクを購入をキッカケにブログを始めました。
2015.5.17:Megelli250r⇒HONDA CB400SB
2016.12.17:CB400SB⇒GSR750
2020.06.14:F750GS増車
2020.06.21:GSR750⇒スーパーシェルパ
2021.12.04:スーパーシェルパ⇒セロー
2024.02.29:F750GS⇒R1250GS

という経緯で始まった四国キャンプツーリング
9/12(土)19:30・東京有明FT発のオーシャン東九フェリー・びざんで徳島を目指します。

雨なので余裕をもって早めに出て来たら、意図せず先頭ゲットしちゃいました。照れ
乗船手続き中に雨もあがり

いよいよ乗船。
ちなみにプライベート空間はこんな感じ。

同じ部屋にこの2回建て空間が10ぐらいあるんですが、コロナ影響なのかシーズンオフだからなのか1階部分は空いてて、2階も全部は埋まってませんでした。

出航までまだ時間があるのでゆっくりお風呂にでも入って寛ぐことに。

そーこーしてる間に陽も落ちて・・・
遠くに見える東京ゲートブリッジ




そろそろ出航時間。
晩酌でもしながら船旅を楽しむことにします。

本船はさほど大きくないのでレストランは無く、豊富なレンチンメニューから好きなモノを選ぶスタイル

今晩はコレをツマミに晩酌開始。ニコニコ

おやっ?びっくり

豚肉が行方不明!?ガーン

居たよー 隠れてたよー
一応パッケージ通り2切れ入ってたよーニヤリ

晩酌後のメインディッシュはハンバーグにしました。
パスタはイマイチだったけどハンバーグは旨かった。(ライスは付いてなかったけどね!

あっ、ゲートブリッジくぐるとこ撮り忘れた!
辛うじて窓から撮影

眠くなって来たので今日は早めに就寝します。
zzz

翌朝、思いの外ぐっすり寝てしまって7時過ぎに起床。
早起きして朝日でもって思ってたんだけどな。





徳島着の13時まではまだまだ時間があるのでゆっくり朝風呂入って朝食。
子供の頃から船のお風呂って好きなんですよねー
若干油臭さはあるものの、あの揺れが何とも心地よくて。

あ、また写真撮る前に食べちゃった。
本日の朝食は助六寿司

朝食後、暇なのでソファーで寛ぎながらテレビ見て時間を潰したり・・・

いまどの辺りかなぁと航路を確認してみたり・・・

甲板に出てみたり・・・

してる間に昼食時間。
お昼は生姜焼き炒飯にしました。

もうすぐ徳島港
姉妹船の「しまんと」とのすれ違い

13時、予定通り徳島港に到着
(ウキウキし過ぎて写真撮り忘れた)

予定のルートはこんな感じ
室戸岬のキャンプ場まで海岸線ツーリング

残念な曇空ですが雨降る雰囲気ではなさそう。




マッタリツーリングを楽しみながらキャンプ場到着
本日のお宿は「室戸岬夕陽ヶ丘キャンプ場:1080円」
芝が綺麗に整備されていて気持ち良いキャンプ場です。
しかも水洗トイレ、コインシャワーあり、水場&カマドは屋根あり、ゴミ捨てOKという高規格。



設営後、シャワー浴びてスッキリしたら晩酌開始
今日は手軽にコンビニメニュー




満点の星空を眺めながらマッタリ晩酌して
就寝しました。 zzz