子供が見てるでしょ! | からP@ミルクセーキ音楽P

からP@ミルクセーキ音楽P

歌う作曲家Pです。

★2021年5月19日・追記

田村正和さんの訃報が届きました。大好きな俳優さんでした。また「男性でも同じ男性の俳優をカッコいい、好きだと言ってもおかしくない」と思わせてくれた最初の日本俳優でもあります。昔は「同性」の有名人を素敵だ、好きだなどと表明するのは勇気が要ったのです。でも「正和さんならわかる!」という(当時は)稀有な存在でした。プライベートを見せないというところもめっちゃカッコよかった。唯一無二でしたね。ありがとうございます。


★ツイッターで連続投稿している保存動画シリーズブログ編。

田村正和さんの「コメディ〜パパ&子供シリーズ」で私が唯一好きなドラマでした。なんでだろう。他のは狙いすぎて今ひとつなところがあって、正和ファンとしてはこれくらいのテイストがバランス的に好きだったのと、あとこのドラマの正和さんはモテモテ役なので、やっぱりそうじゃないと!っていう。推しには常にカッコよく素敵で最高の役で居てほしいものです。

いくつかバラで録画してあったんだけど、今回の最終回はビデオ(BETA)にフルで録ってありました。ハラハラ&泣き笑いの名作だと思います。

このドラマ、毎回トップで「ちょっとエッチな」導入部分があり、そこで毎回ゲストが出るのだけど、ラストのゲストは「Eテレのおねえさん」から日活ロマンポルノに出演したという珍しいキャリアの浅見美那さんが「婦人警官」役で出演しています。警官役なのはEテレで「あんぜんにっき」という交通ルールを教える番組のおねえさんだったからですよね。そんな遊びもおもしろいです。

れ…連行します!のちのミニスカポリスぽい。

子ども役にはおなじみの西尾まりさん、片岡身江さん。そして長女が小林聡美さんでした。他にも脇のレギュラーで写真の吉田日出子さんを始め素敵な方々ばかりでした。

年末には毎年見てた頃もありましたね。このドラマはDVDなどになっておらず、また今は再放送もされてないようで、新しい方々には見る機会がなさそうです。とっても残念です。


ツイッターバージョンはコチラ。


via Recording Daze 4.0
Your own website,
Ameba Ownd