横浜駅@ヨコハマ | からP@ミルクセーキ音楽P

からP@ミルクセーキ音楽P

歌う作曲家Pです。

レコーディングの打ち合わせで横浜に行ってきましてん。

 

横浜と言っても広いですけど、そういう「総体」とか「抽象的な」意味のヨコハマではなく、「横浜駅そのもの」に行ったのです。ヨコハマに遊びには時々行くけど、ピンポイントで「横浜駅」に降り立つことはあまりないので新鮮でしたよね。

 

東横線を使って行ったのですけど、これがまた大変久々だったので、車窓とかなんかすごいワクワクしてしまったw 日吉とか白楽とか反町とか、あの辺の地方都市感たっぷりな住宅地とか見ながら「ああ!ヨコハマだよねえ!」と感慨にふけっておりました。

 

あと記憶よりも「意外に遠かった」。笑。

いつまでも完成しなくて「サグラダ・ファミリア」と言われておりますが、東横線=みなとみらい線の横浜駅はきれいになっていました。

JR京急の改札あたりはごった返してましたが、ちょっと横に出るとポルタやそごうがあって、すっかり綺麗にクリスマス。

なんとなく神戸の三宮ぽかったです。

なんというか、準首都圏地方都市みたいなというか。

いちおうヨコハマですから崎陽軒も撮っておこうと思いまして。

 

打ち合わせは来年のコラボ企画についてだったのです。

実現が楽しみです。

 

via Recording Daze 4.0
Your own website,
Ameba Ownd