アイドルカレッジさん@SHOWROOM | からP@ミルクセーキ音楽P

からP@ミルクセーキ音楽P

歌う作曲家Pです。

長崎から東京に戻って、懇意だったアイドルライターさんに「ライブアイドル現場」をたくさん案内してもらったのですが、その中のひとつに「アイドルカレッジ」さんがいました。もうともかくメンバー数が多くて圧倒されたというのが最初の感想です。

そのあと、周りにアイカレのヲタさんが多いと知り、人気あるんやなあと思ったものです。CDもメジャーなサウンドがしていてよく出来ていました。自分も勉強せなならん!と刺激されましたよね(ミルクセーキ2年目くらいです)。

そんなアイカレさんがSRを始めた!というので見てみました。アイドル活動歴から言えばベテラン勢なのに「ShowRoomは初心者です」とか言って、いろいろと戸惑いながらやってるのが意外な姿でおもしろかったです。もちろんさすがの大御所、2週目くらいのメンバーが一巡し終わる頃には、すっかり馴染んで楽しい配信になっていました。

ちょうど10周年ツアー中で、メンバーみんながツアーの告知をしています。

SRの特徴は、なんと言ってもメンバーと直接会話できるということです。ちゃんと発言を拾ってくれて応えてもらえます。やっぱり楽しいですよね。私もハマってしまいますw

SRを見始めたのがきっかけで、当時現場で頂いたグッズなどを確認してみましたら、その中から「候補生時代の」河東杏樹さんブロマイドが出てきました!杏樹さん、実は先日「某所で」偶然お目にかかってびっくりしたのですよね。ご挨拶してミルクセーキのCDもお渡ししました。オリジナル曲を作っているそうです。頑張ってほしいです。

 

via Recording Daze 4.0
Your own website,
Ameba Ownd