昨日は辰巳でラプレムのスイムセッションに参加!

しかもメインプールなので深い。

昨日のラプレムのセッションは2部構成で、私は1部だけエントリーしていました!

最近の太田コーチのお気に入りは足バンドスイム。昨日もしっかり縛られました爆笑

水深2mあるメインプールで、足バンドにプルブイつけて、底をタッチして泳ぐというかなりハードなメニュー。さらに足バンドで、後ろに5人連なって泳ぐプルなど、上半身強化メニューがズラリ!

締めに100mTTって、1分30秒かかりバテバテでした!

かなりお腹も空いたので、1部で終わるつもりが、お誘いがあり続けて2部にも参加ニコニコ

2部ではクロールに途中バックを入れるメニュー。私はほとんど泳げない状態からトライアスロンのためにスイムを始めたので、クロールしかできないガーン

案の定溺れそうになる。さらに足バンドつけたらジエンド!


ただ、水の中でいろいろな姿勢を取れるようになれると本当のストリームラインも意識しやすくなるのかなと思った。

いずれにしても、スイムにも課題がたくさんあるなと思う。

トータル4800mくらいで、背中、肩、腕がパンパン!でも以前よくなった肩痛は今のところでない。前はこれだけ泳ぐと必ず痛くなったんだけどね。少し強化されたかな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村