今日のブログのお品書きメモ

 

☆身も心も、経済的にも「健康」でいるためのイベント(12/5)を開催します

☆気になるキャッシュレス、タイムマネジメント、健康づくりのお話

☆各分野の専門家から、すぐに役立つ知恵をお届け

 

 

 

 

「健康」ってなんでしょう?

 

病気にならないこと

調子が良いこと

元気なこと

 

身体だけではなく、

気持ちも生活もご機嫌でいることが、「健康」だと私は考えています。

 

社会的に健康であるために、

快適な生活をするだけの経済力

 

自分の一日を楽しくすごし、やりたいことを叶える

24時間の使い方

 

も大切だと思います。

 

 

 

私たちはこの世界で、

この身体と心を使って

時間もお金もつかいこなして

快適に幸せに、無限の可能性を秘めながら、有限な時間の中で

生きているわけです。

 

 

 

ファイナンシャルプランナー

ママ薬剤師

食生活アドバイザー

 

3人のママたちが、

それぞれのスキルと経験の中で

 

できるだけリアルにわかりやすく

その日から役立つ

強く賢く楽しく幸せに生き抜くための

知恵とスキルを大公開します。

お弁当の時間では、直接質問もできますので、

聞きたい事がある方は、どしどし質問くださいね。

 

 

3講師による【心も身体も家計も健康に保つ秘訣】
 

12月5日(木)10~13時 残7名様 3500円(免疫力UP薬膳弁当込み)
尼崎市武庫之荘1-20-15 遊友建築工房 2F
ひらめき電球10:00~10:40 佐原講師
ひらめき電球10:45~11:25 土居講師
ひらめき電球11:30~11:55 西古屋講師
ナイフとフォーク12:00~13:00 薬膳弁当

【セミナー FBイベントページから】
https://www.facebook.com/events/440451576605369/
予約はライン@からも出来ます♪

詳細は今回企画いただいた、

「香りの園」香園さんのブログ  ←年齢をお聞きすると驚く、驚愕の美魔女(妖精?)ですびっくり

 

 

 

 

にしごやゆみこは、

「免疫力を高めるために今日からできること」

をお話しします。

 

日々の暮らしの中で、

すぐにできること、無理なく続けられること

実践的なことに絞ってお話ししますね。

 

 

 

 

「忙しいママが楽になる」

「家族が仲良く元気になれる食卓づくり」

これを私のミッションとして、活動を続けています。

 

 

西宮を中心に開催している私のレッスンでは、

「毎日続けられる健康時短料理」

「日常に取り入れる薬膳」

 

などをテーマにしています。

 

タイミングが合う時に、ぜひレッスンにもお越しくださいね。

 

 

 

ナイフとフォーク現在募集中のレッスン

 

【11/14・16開催】気軽にご参加ランチ会☆ピンクの薬膳カレー

お料理するのが苦手な方も、ぜひ気軽にご参加くださいね。

 

クービック予約システムから予約する

座へのお申込はこちら