今日のブログのお品書きメモ

 

☆カラフルなピンクカレーのランチ会

☆実は身体にとってもいい健康ご飯

☆11/14,16の2日間開催、募集中!



 

 

どうしてピンク色だと思いますか?

 

お料理や、特にお菓子でカラフルなものは、

着色料がたっぷり使われていたりして

綺麗で目をひくけれど、

気になるという方も多いと思います。

 

 特に

ピンクやブルーの食べ物


の多くは、

人工的に色をつけたものがほとんどです。

 

 

 

でも、

ピンクカレーは、

とってもヘルシーなんです!

 

薬膳の知識をいかして、

季節の養生におすすめの食材を使った

季節の薬膳カレーを

カフェやマルシェでご提供しているのですが



秋の白カレーも大好評でした!


白い食材とココナッツミルクが入っています。



ピンクのカレーは、

この白カレーに栄養満点の赤い野菜を加えることで、

目にもきれいなピンク色に変身させているのです!

美容と健康にぴったりのピンクのカレー♥️


お料理レッスンではないので、

のんびり食べておしゃべりしましょう😊



 

 ランチ会の詳細とお申し込みは

↓↓↓

 

【11/14・16開催】気軽にご参加ランチ会☆ピンクの薬膳カレー


 

 

 

 

「忙しいママが楽になる」

「家族が仲良く元気になれる食卓づくり」

 

これを私のミッションとして、活動を続けています。

 

 

 

 

西宮を中心に開催している私のレッスンでは、

「毎日続けられる健康時短料理」

「日常に取り入れる薬膳」

 

などをテーマにしています。

 

 

 

 

ナイフとフォーク現在募集中のレッスン

 

【11/14・16開催】気軽にご参加ランチ会☆ピンクの薬膳カレー

お料理するのが苦手な方も、ぜひ気軽にご参加くださいね。

 

クービック予約システムから予約する

座へのお申込はこちら