今日はアリトルの仲間と集まっておせち作り。

みんなで分担して作って持ち帰るので、1日で何種類もできあがるんです。
ここ数年は、年末に集まっておせちの会をしています。

おしゃべりしながらワイワイと作るおせちは、甘すぎず食べやすくてほっとする味。
こんなあたたかいおせちの会が、広がっていけばいいなぁと思います。

私はお煮しめ担当でした。
素材ごとに味を変えて、三つの味を作りましたよ。

薄口醤油でしあげる優しい色合いの里芋とれんこん。



鶏肉の旨味がしみた大根と可愛らしく型抜きした人参。



干し椎茸出汁で煮込んだゴボウとこんにゃく、椎茸。



仲間が作ってくれた、黒豆や伊達巻、なますもあって、お正月を迎えるのがとても楽になりました😄

今年はたくさんレッスンやイベントを開催することができて、色んな方と出会えて幸せでした。
来年も楽しんでいきますので、よろしくお願いいたします。

来年のイベント情報はこちら↓↓↓↓