今日がお仕事おさめの方も多かったのではないでしょうか?

私は、芦屋の主婦アカデミー®でのおせちレッスンのお手伝いに入っており、これが今年最後のお仕事となりました。

 

明日は大掃除やお正月の準備をして、明後日は仲間たちとのおせち料理作り。

分担してお料理を作り、それぞれ持ち帰る会を、ここ数年開いています。

お煮しめ、なます、黒豆、伊達巻などがあれば、あとはちょっと買い足したり、好きなものを作ったりするだけで、

お正月が迎えられるので、とても楽しくて助かる集まりになっています。

 

年末年始はどうしても、食べすぎますよね?

時期的に仕方がないのだけれど、胃腸が疲れたり、体調をくずすこともありますよね。

 

来年1/10(木)に、ランチ付き薬膳セミナーを開催します。

「食べすぎちゃった人のための、ランチつき薬膳セミナー」

 

ぜひ、気になる方はチェックを。

忘年会シーズンに続々とお申込みが入り、残2席となっておりますので、お早めに♪

↓↓↓