11/25(日)はらっぱ保育所(西宮北口から西に向かって数分、コナミアネックスの近くです)でのアリトル オーガニックカフェ。


わたしはランチを作ります。

根菜やきのこを使った、秋メニューです。



 

「まごわやさしい」ってご存知ですか?

日本人が昔から食べてきた、豆、ごま、海藻などの和食におなじみの食材。

私たち日本人の食事にとりいれると、体調が整って健康的でいられると考えられています。

 

今回のランチでも、「まごわやさしい」を使ったメニューをご用意します。

食材は、オーガニックのものを中心に、安心、安全なもの、伝統的な製法で時間をかけて作られた調味料などを使ってご用意します。


 

正直なところ、ビジネス的な視点では、利益率は低いです。

素材にこだわり、丁寧に作る、一日限定の小さなカフェでは、赤字を出さないことで精一杯です。

たくさんのボランティアスタッフで運営されています。





つどいの場を作りたい、あたたかいつながりを作りたいという想いの中で、毎回準備から心をこめて、丁寧に企画、準備、運営しています。

 


現在も、気持ち良い場にするにはどうしたらいいか、メンバーで準備中です。

手作りの名札を作ってくれる人がいたり、

子供たちが楽しめる企画を考えてくれる人がいたり、

子供たちを見守ることも、話し合っています。


準備の段階から、丁寧に作っているカフェ、ぜひ遊びにいらして下さいね。

来ていただけるみなさんの笑顔があってこその、私たちがカフェを続ける理由となります。

 

アリトルのブログ


LINE@はじめました!お友達登録よろしくお願いいたします。

(登録したらスタンプをひとつ送信お願いいたします。それで登録が完了となります)
 

友だち追加

instagram

最新イベント情報