よんいなのに・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日も晴れたり曇ったりしそうです。

昨日の午後の職場付近では意外なほど降りました。

短時間ではあったんですけどね。

今日は外に出る時間もあるので、降らないでほしいなぁっと思います。

 

で、昨晩ネットニュースを見ていると、某自動車雑誌調べの「ステーションワゴン」の人気車種ランキングが載ってました。

まあ、うちのMINIたんも一応ワゴン扱い(CLUBMAN)なので、そんな上位のはず無いと思って20位、つまり下から見ていたのですが・・・

5位ぐらいまで見て、「やっぱり入ってないか・・・」っと思ったら、なんと4位になってました。

 

ビックリ。

まあ、今はSUV全盛で、その前はみんなミニバンという名のちょっと前までのワンボックスカーばっかりみたいな感じなので、そもそもワゴンの人気がないっていうのもあるんでしょうけどね。

 

それにしても4位とは・・・

そんなに人気なのに無くなっちゃったんですよねぇ・・・

 

まあ、海外では全く売れてない説もありますからねぇ・・・

 

少なくとも日本ではそんなにワゴンの中で人気なのに、こんな感じの車、もうこの際MINIブランドじゃなくてもいいので、どこかが出してくれないかなぁ・・・っと思ってしまう今日このごろでありましたとさ。

 

もう結構距離が増えてきたのに、買い替えたいと思える車がない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ